オススメしてもらったホビアニ見た

2023年10月6日、くるっぷのパブリック24で「人が死なない、バトルもの(スポーツ以外)のホビアニでオススメありますか?」的なことを聞いてオタクたちをそんなアニメある?! と困らせました(?)
私にとってホビアニは「子供向け作品=人が死なない平和なもの」というイメージでいたんですが実際は全然そうではなかったっぽいです。申し訳ないw

全部ちゃんと調べたわけじゃないので条件にすべて合っているか分かりませんがオススメしてもらったのは以下。

遊戯王
ダンボール戦機
ベイブレード
古代王者恐竜キング
怪盗ジョーカー
覇王大系リューナイト
ガイストクラッシャー
人造昆虫カブトボーグ V×V
絶対無敵ライジンオー
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
キャップ革命 ボトルマン
ヒーローバンク
GEAR戦士電童

(……遊戯王は死ぬよな?www)


ホビアニ以外だと、

魔入りました!入間くん
プロメア(モブキャラの死亡シーンあり)👈見た❣️
漫画版 スプラトゥーン
幻想世界英雄列伝フェアプレイズ
楽園追放
モブサイコ100👈見た❣️
GRIDMAN × DYNAZENON

ということでNetflixとYouTubeで気になった

・古代王者恐竜キング
 
タイトルおもろそう 気になる
・覇王大系リューナイト

 ググったら絵柄が好みだった

このふたつをとりあえず見ました!
第一話を見たシンプルな感想です。

古代王者恐竜キング

え??? なんだ!?!!? 恐竜だ?!
タイトルからして恐竜だけど想像の100倍恐竜しっかり出てきたなwwwwwwwwwwwwww
あっちゃんと人間出てくるアニメだ OPが
なんか降ってきたぞ
なんか落ちてるぞ 光った
あ、カード出てきた!!!wwwwwwwwwwww
いや嘘だろwwwwwwwwえwwwwww
恐竜出てきたけど!?!!!???!??!!!!!!??!!!!!
なんだこのドクターは……?
待って なに?
1話だよなこれ どういうことwwwwwwww
待ってwwwwwwwwwww
理解が追いつかねえwwwwwwwwww
このドクターが開発(?)した恐竜を出せるカードが世界中に散らばっちゃったよ、的な展開ってこと?
お父さん癖強いなあwwwwwww
お母さんの犬の判断ガバガバすぎ?
お父さん何者?!??!!!!!!wwwwwwwちょっといま混乱して文字打ってたから説明聞いてなかったかも お父さん恐竜関連の仕事してる人なのか?
世界観どうなってんだこれ……? この主人公たち3人は小学生なのか? 1話の中で説明してくれwwwww
ティラノサウルスって泳げるの!?(小学生の発言) すげー そうなんだ……
ここで出会ったが6500万年目!!
え思いっきり建物破壊したけど!?!wwww
マニュアル分厚すぎだろ アムロレイじゃなきゃこれは無理やて!!
じ、時空が歪んだ(?)
そんな冷静に状況を受け止めないでくれよ 置いてかないで私を
ティラノサウルス相手にトリケラトプスは普通に無理では?!!!!
考えるな、感じろ……ってこと?!!!
なにその必殺技みたいなカード!?www あれか? レアカードみたいなものが実際にあるんだよみたいな説明なのかな
ティラノサウルス負けたwwwwwwww
カードになっちゃったwwwwwwwwwwwwww
秘密結社 なんだあいつら ヤッターマンにもあんな感じのポジションのキャラいたよな
みんな順応早すぎだよ!私がついていけてないよ!
えっ1話終わっちゃったよwwwwwwwwwwwwww
情報量多くて一瞬だったwwwwwwwww
ねえエンディング恐竜踊ってるwwwwwwwwwww
おもろすぎる なんだこれ
トリケラトプス ティラノサウルス 暴君トカゲ……わたくし覚えましたわよ!!(お嬢様)
トカゲの仲間だから泳げるのかな
ちょっとおもろすぎだろこれマジで……
なんなんだこのアニメ
これ子供のときリアタイで見たかった
お、おもしれー……

覇王大系リューナイト

リューナイトって言われてたからリューナイトで検索して見つけたけど正式名称は「覇王大系リューナイト」なのね! 強そう。タイトルの種類が天元突破グレンラガンとほぼ同じやな ロボットアニメはこんな感じのタイトルが主流なのかな?
アースティア 勇者たちの物語 ほう……
1994年……! 古いな。
OPめちゃめちゃいい!
絵柄いいな。
なんか五条悟みたいなのいなかった!?w
主人公可愛い〜!♡♡♡
なかなか荒れた世界観なんだねぇ
絵柄かわいいなあ
カードきたーーーー!!!いいぞ カード掲げて口上とかマジで大好き!
!!!
なんだなんだなんだこれなんだ!!おおおお
良い めちゃめちゃいいぞ
音楽も良いな!!!
リューナイトなんとかー!!
めちゃめちゃ良い
主人公かわいすぎ? やばい アイドルじゃん
あからさまに悪者の顔だな三兄弟
作画いい 腕とか体の描き方が好きだ
主人公かわいい
この忍者的な格好してる男の子ってこの装備(?)外すことあるんだろうか? なあ……なんかちょっとドキドキします 外したらどうなりますか? どんなビジュアルですか? ちょっとわたくしこの男の子が気になりましてよ。本能的になにか来ておりますの。キャラ名検索したら即ネタバレありそうー!w 気をつけよ!w
マジで主人公めちゃめちゃかわいい
「伝説のリューなのか?」←伝説のリューなんだろうな。こういうのはだいたい伝説のリューって決まってんだよな。伝説の超サイヤ人と同じ理屈です(?)
リューナイトゼファーが動いたアアアァアアア!!! ちょっと前のロボットアニメによくあるロボットに自我があるやつだ!!めちゃめちゃ良い!!
良いな……おいおい いいぞ
エンディング曲ウケる なんかガルルだよね(どういうこと???)
えーーーめちゃめちゃいい!!!絵柄好き!!
主人公めちゃめちゃかわいい!!
主人公めちゃめちゃかわいいーーー!!


ということで6日にオススメしてもらって、7日の朝に第一話を見て、昼にDVD借りに行った。(即行動)
とりあえず覇王大系リューナイト……見るぜ‼

👇続き
https://note.com/iniwa_/n/nb994f18f8820?sub_rt=share_b