見出し画像

「覇王大系リューナイト」46~52話 感想

46話 守れアースティア 勇者達の道のり

あっ! また振り返り回か!
飛ばすぞ私は ちびキャラかわいいけど!
これリアタイで見てたら……45話でめちゃくちゃになった次の週にこのノリで来られたら私かなり苦しんでただろうな……

47話 月心、最後の賭け! 大地の剣を守れ!!

ガルデン……
敵が全然来ない……だと?
まとめる役はアデューが適正だと思うゲッシン
忠義を尽くすということ
ゲッシンどうした? そんな死亡フラグみたいな
来たか邪龍族
なんだこの白いの
強そうな敵 若本規夫さんだわ
リゲル ワンチャン希望
アースブレードのてっぺんに敵が
関係が荒れてるわね……
アデューは戦う サルトビとめちゃくちゃ喧嘩してるよ……
敵に勝つのは自分に勝つこと
ゲッシン 強行突破だ
なに? ゲッシン 死亡フラグ?
死ぬつもりなの? なあ やめてよ
リゲルとゲッシン
ゲッシンが艦内に侵入した
マジで? ゲッシン
マジでか?
え?主要キャラ死なないんじゃなかったの?

48話 白き狼の叫び 灼熱のシャインバラム

ゲッシンの回想から始まる
グラチェス 厳しいわね
グラチェス やめろそういうのはさ やめろよ
サルトビ なにか怪しんでるわね 止めてくれ
死亡フラグみたいなことを言うなよ
バカ どうしてそういうこと言うんですか?
この邪龍族 取り付け台座をつけるのが任務
あ゛ーーー街が
グラチェスがアデューのために1人で戦っている
早く行けアデュー
アデューきた
グラチェス死亡フラグ回避よ……!
火山噴火した
ふざけるな……………………
嘘だろ
なにこれ?
どうして

49話 閃光の中の兄妹 デリンガー執念の一撃!!

なあ ヒッテル
なんでだよ
カッツェもなの?
邪龍族多いよ
くそ
どうして
どうして⁉️😭

50話 立て!アデュー アースティア最大の危機!!

アデュー お前のせいじゃないよ……
14歳の少年になってる
あれがミスティックシールド破壊装置の本体
死亡フラグ立ってない なんやねん
この4人は死なないってのかよ
パッフィーが、アデューのことビンタした
パッフィー「さようならアデュー」
1人にしないでくれーーー
そんなメンタルで戦えるかよアデュー!!!
アデュー「引き返すんだ」←マジか?
いやーーーめちゃくちゃ強そうな邪龍族だよ
アデューが逃げてる😭
ア゛ーーー
姉ちゃん
キューティーソルジャーズ
イオリ 忍者たち
ナジーじいさん
リュー使いだけじゃない……みんながいるぞ
ナジーって大賢者とか言われてたけど特に攻撃とかは出来ない感じなんやな……?

51話 奇跡の大逆転!? 来たれ、リューの使い手たち!!

本体を壊せーーー
半日で終わるのか……
皇帝陛下?
台座をみんなで壊す
😭
がんばれ
生身で行って大丈夫なのかよ
アーーー ゛!!!!!ガルデンだ!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
え!?
生きてるわ
嘘お゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんな生きてる?
マジ?
死んだだろ 確実に
まじか
ホワイトドラゴンに?
ワープしたの?
ガルデン おいおい ルーンナイトシュテル
wwwwwwシュテルそんな見た目になんの?!
ルーンナイトシュテル 人気ありそう
やばいよ ミスティックシールドが
なっ 何!?
なんかやばいの来たよ ラスボス?

52話 輝け!光速の聖騎士 アデュー、新たなる旅立ち

ガルデン……
皇帝陛下 ラスボスやん
ど、どうすんだよこのデカすぎるやつ
やばいよぉ゛ーーーーーーーーー
あぶねぇ セーフ
精霊石の力をひとつにまとめる
アデューに力が
ウワアアアァアアアァァァ金色になった
大爆発だ、
終わったのか
戦いは……終わったのか…………
ガ、ガルデン
サルトビ………………
アデューも行くのか
友達ぃ?
4人と1匹でまた旅するの⁉️
うわぁーーーーーー終わった 終わったわ
覇王大系リューナイト見終わった……

うむ 面白かった‼️

「知名度高くない作品なのかな? 途中あんまり面白くないのかな?」と思ってたけど全然そんなことなかったな……。

好みの絵柄だったのがかなり良かったし作画崩壊回みたいなのもなかった 最初から最後まで作画がすごく良かった印象だ
ガルデン周りの話がよかったな (やっぱアレか? ドラゴンボールを境に敵が味方になる系の展開って増えたのかな……?)ガルデンとサルトビの話あたりはマジで……情緒をめちゃくちゃにされたわね

ただ個人的には邪龍族の話をもっと深掘りしても良かったんじゃないかな?と思った かなり終盤に一気に出てきたけど敵は敵! と割り切った描写だったな そういう時代の作品なのかな? リゲル、アイザック、アドリアとか、もっと魅力的なキャラに描けたんじゃないかなと感じるぜ 魅力的っていうのはもっと悪者っぽく……というか強そうというか。なんか敵が全体的に雑魚キャラっぽかった印象🤔

あとまあ、みんな思うかもしれないけど、ゲッシン グラチェス ヒッテル カッツェは別に死ななくてよかったんじゃない!?!?? 扱いがまあまあやばい アデューも落ち込みまくるし……しかも生き返る展開にはマジでビビった 生き返る展開 いや全部見終わってからだとマジで……死ななくてよかっただろ……
キャラのエピソードも結構深掘りされててええやん😊と思ってたのに終盤で突然めっちゃ雑な扱いされててビビった って感じ……やな〜
そういうもんか? キャラが死ぬとやっぱり玩具の売上とか……そういう意味で良くないのか……? いやしかし……みたいな気持ち 複雑だよ〜泣

あとこれ私だけかもしれないけど、イズミとイオリとイドロの名前もう少しなんとかならなかった!?ってwww思ったwww😂
登場キャラの名前が短かったのありがたかったけどな! 長いとマジで覚えられんからな……でもやっぱイズミイオリ イドロはどうにかしてほしかった(頑固オタク)

TV版は良いところと気になるところハッキリしてたな〜! 前半あたりちょっと見返したいわね〜
TV版、OVA版、漫画版でいろいろ設定が違うみたいだからそれぞれ見ていきたいね。ドラマCDもおすすめしてもらったのでそれも聞くぜ!(中古で入手するの大変そうだから申し訳ないがこれはニコ動やな……) 可能な限り私は全部見るつもりよ……‼️

くるっぷのパブリックTLで覇王大系リューナイトをオススメしてくれた方(複数名)、ありがとうございました! とても楽めております!!

人の死なないホビアニでオススメあるか聞いた流れで出てきた作品だけど、覇王大系リューナイトめっちゃ人死んでて草​

OVA見たらまた感想書きますね!!!✌️