見出し画像

確信的(革新的)肘ムニュを見抜く

連休中、電車は相当な混雑。
そんな電車混雑あるある。
 
男性の肘が微妙に女性の胸元あたりに配置されていて、まるで無意識を装うように、意識的にそこにあるような ―  気がするとき、ありませんか?
本当に無意識な人もいると思うんだけれど
なんとなく下心を感じるような、気がする、、、
そういう肘が、あるんですよね。笑

対する女性陣も負けていません。
胸の前にスマホを掲げてガード。
混雑でぎゅうぎゅう詰めの車内から押し出されるとき、肘がスマホを持つ手にあたる。
胸元付近で、なんとなく肘がムニュっと動く。
スマホ📱、見事ガードクリア!!笑
 
扉から出るときに肘を後ろに引いたままの殿型って、どうなのかしら???
と思う瞬間です。
肘の先に意識を感じる感覚。
これってどうなの??
 
私が過剰反応なだけよねと思いつつ
これは確信的にやっているのか、それとも革新的な下車手法なのか……
そんなことを考えながら、混雑する電車でいろんな人を観察中。
 
なお、多くの殿方は下車時、肘はそんなところにないことを名誉のためにお伝えしておきます。
以上、現場レポートでした。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?