《スーパーカブC125 マフラーサウンド聞き比べ?》『日本を代表するヨシムラマフラー』VS『K-SPEEDディアブロマフラー』どちらも甲乙付けがたい!先ずは聞き比べしてみてください!4:23聞き比べ initial K 2021年7月27日 19:47 どうもみなさんこんにちはInitialKヨシムラマフラー これもかなり良いですね!!!!Amazonで38000円で7000円引きセールで購入しちゃいました。オールステンレス 排ガス規定もクリア 政府認証Kスピードのディアブロマフラーがあまりにも気に入っていたので、このヨシムラどうなのかな?って思っていましたが、見た目の良いし、クォリティ高め!少しだけこのヨシムラサイクロンマフラーを説明しますと先ずは、種類が同じマフラーでもいくつかありまして、一番お高い チタンブルー2.8キロ カーボン2.7キロ サテンフィニッシュ3キロ ステンレス3.3キロその中で、私はサテンフィニッシュを購入しました。本当はチタンが良かったけど値段が51000円は高いので断念、、、、日本を代表するマフラーメーカーのヨシムラ、モリワキ何か似たようなネーミングなので、ややこしいのですが、私が高校時代、いい音を奏でるバイクはなんとなくヨシムラ、モリワキ、柿本だったような気がします。私には全く無縁でしたが、、、、このヨシムラが初めてオートバイで集合管マフラーを作ったと言われております。兄が経営していた鉄工所の一区画を借りて作ったのがスタートみたいです。その後レースで一躍有名となり、アメリカ進出などそのへんで、ちょっとしたいざこざで、弟子であり、義理の息子 モリワキは勘当され独立、だから技術が似てる筈、、、まあそんな歴史のあるヨシムラマフラーとなります。それでは早速走りの方を見て行きましょう。皆さんが一番気になるのが、低回転時のトルクだと思います。では見て行きましょう。マフラーの性質上 管(クダ)の太さが太くなったり、集合部、エキパイが曲がりが少なければ少ないほど、パワーアップします。でも太いだけだと、トルクがスカスカになって、低回転時、スタートがもたつく原因になります。高回転時のレスポンス大抵このようなたぐいは 高回転時のパワー、トルク、レスポンスはアップされていますが、低回転が駄目になるケースが多いみたいです。ですが、やはり日本を代表する ヨシムラ低回転から高回転全域に渡る パワー・トルク・レスポンスアップをまちがいなく実現していて素晴らしい!トータル私の評価は二重丸の大満足となりました。今月末に、ツーリングを予定しているので、経過報告が出来るのではないかと思います。それでは今回はここまでとなります。少しでも為になりましたらgoodボタン是非チャンネル登録よろしくお願い致します。それではまた次回の動画でお会いしましょう InitialKでした バイ この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート