《スーパーカブC125 マフラーサウンド聞き比べ?》『日本を代表するヨシムラマフラー』VS『K-SPEEDディアブロマフラー』どちらも甲乙付けがたい!先ずは聞き比べしてみてください!4:23聞き比べ

どうもみなさんこんにちはInitialK

ヨシムラマフラー これもかなり良いですね!!!!

Amazonで38000円で7000円引きセールで購入しちゃいました。

オールステンレス 排ガス規定もクリア 政府認証

Kスピードのディアブロマフラーがあまりにも気に入っていたので、

このヨシムラどうなのかな?って思っていましたが、

見た目の良いし、クォリティ高め!

少しだけこのヨシムラサイクロンマフラーを説明しますと

先ずは、種類が同じマフラーでもいくつかありまして、

一番お高い チタンブルー2.8キロ カーボン2.7キロ サテンフィニッシュ3キロ ステンレス3.3キロ

その中で、私はサテンフィニッシュを購入しました。本当はチタンが良かったけど

値段が51000円は高いので断念、、、、

日本を代表するマフラーメーカーのヨシムラ、モリワキ

何か似たようなネーミングなので、ややこしいのですが、

私が高校時代、いい音を奏でるバイクはなんとなく

ヨシムラ、モリワキ、柿本だったような気がします。

私には全く無縁でしたが、、、、

このヨシムラが初めてオートバイで集合管マフラーを作ったと言われております。

兄が経営していた鉄工所の一区画を借りて作ったのがスタートみたいです。

その後レースで一躍有名となり、アメリカ進出など

そのへんで、ちょっとしたいざこざで、弟子であり、義理の息子 モリワキは

勘当され独立、だから技術が似てる筈、、、

まあそんな歴史のあるヨシムラマフラーとなります。

それでは早速走りの方を見て行きましょう。

皆さんが一番気になるのが、低回転時のトルクだと思います。

では見て行きましょう。

マフラーの性質上 管(クダ)の太さが太くなったり、

集合部、エキパイが曲がりが少なければ少ないほど、パワーアップします。

でも太いだけだと、トルクがスカスカになって、

低回転時、スタートがもたつく原因になります。

高回転時のレスポンス

大抵このようなたぐいは 高回転時のパワー、トルク、レスポンスはアップされていますが、

低回転が駄目になるケースが多いみたいです。

ですが、やはり日本を代表する ヨシムラ

低回転から高回転全域に渡る パワー・トルク・レスポンスアップを

まちがいなく実現していて素晴らしい!

トータル私の評価は二重丸の大満足となりました。

今月末に、ツーリングを予定しているので、経過報告が出来るのではないかと

思います。それでは今回はここまでとなります。

少しでも為になりましたらgoodボタン

是非チャンネル登録よろしくお願い致します。

それではまた次回の動画でお会いしましょう InitialKでした バイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?