2022年新型AirPodsPro第二世代はハンパ無い!初代の240倍のノイズキャンセリング???リスニングが自然!!!#AirPodsPro第2世代

どうもみなさんこんにちはinitialKです。

本日発売し今日届きました、第二世代
 AirPods Proを
先行レビューしていきます。

今回のレビュー内容はやっぱり気になるのは
第一世代との違いになると思いますので、

そこを中心にレビューしていきたいと思います。

更に他社製品でノイキャンが優秀な
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

との比較もしていきたいと思います。

それではレッツGo!

先ずは簡単に
初代AirPodsProは私が2020年買って良かった
ランキング2位として紹介したとおり
ノイズキャンセリングはたいへん衝撃を
受けました

それがなんと最大2倍の雑音を消すと
キャッチコピーのインパクトも
「静けさが迫ってくる」

なんか気になりますよね!

公式の詳細では
第二世代には最新のH2チップが内蔵、
誰にも邪魔されない
リスニング体験のために作られました。

リスニングのため、要は相手の話を
聞き取る能力が
優れているのではないかと解釈も出来ます。

第一世代と比べて最大2倍の雑音を
消してくれる
ノイズキャンセリングは
耳に入る音と入らない音をこのH2エンジンで
分析し要るものだけお届けします。

毎秒48000回ノイズを低減これは
第一世代は一秒間に200回連続的に
調整しておりました
そうすると240倍????本当なのかな?
数値だけ見ても

なんとも夢のような商品ではありませんか?

だから音楽やポッドキャストなどの
没入感が半端ないと

ここだけ聞いても買いたくなること
間違いありません

前置きはこのへんにして実際に
体感していきましょう

チエック1⃣

「パーソナライズされた空間オーディオ」

もう一つトゥルーデプスカメラと連携して
ひとりひとりの頭の形をもとに
カスタムプロファイルを作り
あなたの耳の形にマッチした
空間オーディオが構成されると
いうことなのです。

どうやってするんですかね?そんな事が
実現可能とは
私にはついていけません

チェック2⃣

進化した充電ケース 
いままではiphoneを「探す」アプリからは、
イヤホン本体しか探せなかったところを
充電ケースに、U1チップ内蔵したことにより
探すことが可能になった、更に
スピーカーが内蔵されている
ことからもチャイム音で知らせてくれる

更にU1チップのお陰でAirTag同様に
iphoneとの方向、距離で探し出す事も出来ます。

これにより家の中で荷物に紛れてしまい、
近くにあるのは分かるけど、どこにあるか?
分からない場合でもすぐ見つけ出せます。

U1チップはバッテリーをほぼ必要ないので、
バッテリーが
全く無い状態でも
チャイム音で居場所を知らせてくれるみたいです。


チエック3⃣
ノイズキャンセル性能2倍は体感で分かるのか?


これについては電車の中とかで検証するのが一番
いいのかと思うので
今は外で、車の騒音で試してみたいと思います。

先ずは
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro
第一世代
第二世代と検証してみて

差は歴然ですね!第二世代は全くべつもの
低音域から中高音域まで一定に消音効果が得られてます。

更に音楽を聴くと、音の繊細な部分
ディティールまで明瞭にはっきり聞こえるようになってます

ちょっとこれは明らかに良くなっています!
感動レベルですね



チェック4⃣
外音取り込み+ノイキャンでの検証

まさに普段聞いてる耳から入る音と同じで、
そこに雑音がなくなって
クリアに聞こえてくるような感じです。

更に「適応型環境音除去」機能と一緒に
使うとどうなるのだろうか?
これは大きな音のノイズを小さくして
くれるものなので、
工事現場とか、大きな騒音が起きやすい
環境に特に力を発揮するのでは
ないかと思われます。

それでは結果発表

まあここまで見て頂いたらお話しする
までもないのですが、
AirPodsPro第二世代は非常にいい事が分かりました。

普段の生活環境で、
常に受けるノイズ環境音、ストレスから
自分の身を守るヒーリンググッツ、アイテムとしても
私は強くおススメ致します。

また、リスニング相手、先生の声を明確に
聞く時とかでも、
是非!持っておいて
損はしない、いや得するイヤホンでは
ないでしょうか?

私の使い方は以前のランキングでも
お話ししたとおり
音楽を聴くよりも、
静粛性(せいしゅくせい)を得るためだけに
初代AirPodsProを使っておりました。

これが意外にいいんです。特に勉強などの
集中したい時、
一人になりたい時におススメです。

学生さんは、今直ぐおとうさん、おかあさんに
頭が良くなるためにAirPodsPro買って~って言えば
たぶん買ってくれる筈です。

今回はこれで以上となります。
少しでも良かったらGoodボタン
チャンネル登録がお済で無い方はチャンネル登録
配信を見逃さない為にもアラート宜しくお願い致します。
それでは次回の動画でお会いしましょうinitialKでした バイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?