《スーパーカブC125 ブリッピングシフトダウン》これは絶対に運転がスムーズになりますし、何よりもカッコイイ♥カブでも出来ちゃうんです!!!!n 1 initial K 2021年7月5日 22:36 どうもみなさんこんにちはInitialKです。本日は私のスーパーカブC125で、ブリッピングシフトダウンをしながら初心者な私のスーパーカブC125乗りこなしテクニックをお伝えして行きたいと思います。買って半年でまだ1000キロなので、偉そうな事は言えませんが、かなり研究して今の運転に辿りつきました。そこで、みなさんが疑問に思っているブリッピングなのですが、公道では必要ないサーキットでやるものって思われている方も多い筈持論にはなりますが、このスーパーカブではエンジンブレーキを掛けない掛けると壊れるみたいな方も多く、スクーターのようにブレーキで止まる方が多いのも確かです。そういった方からすればこのブリッピングは必要ないこと間違いありませんでも、私はブレーキだけに頼って止まるよりも少しでもエンジンブレーキをかけて止まった方が安心な感じとコーナーでスムーズな立ち上がりが出来ると思います。このスーパーカブC125は4速ギアなので、曲がる時は、3速もしくは2速に落とし他方が、曲がった後の立ち上がりがスムーズです。この時に、ブリッピングを加えると更にスムーズに減速が出来ます。カブの場合は、簡単に言えば踏み込んでいる時が、クラッチが切れているので、踏み込んで、アクセルを煽るみたいな感じです。3速から2速の時も切って煽ります。初めはぎくしゃくしますが、直ぐ慣れると思います。最近私は、Kスピードのディアブロマフラーに交換して、うるさすぎず心地いい低音のリズムが刻まれるので、更にブリッピングをする事で、気持ちいい走りが体感出来ます。ここでもう一つこのスーパーカブのスムーズなシフトチェンジで、いろいろ研究した私のまたまた持論なのですが、ブリッピング同様に、踏み込んだと時にクラッチが切れるので、簡単言えば出来るだけクラッチを切った状態を長くする事が、がたがたが少なくスムーズなシフトチェンジが出来ると思われます。そういった事からも是非みなさんもカブでブリッピングマスターしてみて下さい!それほど難しくないので、直ぐマスター出来ますよ!本日はこれで以上となります。最後までご視聴頂きまして誠にありがとうございます。それではまた次回の動画でお会いしましょうInitialKでしたバイ 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート