見出し画像

めいちゃん 太陽のマーチを終えて

太陽のマーチファイナル、さいたまスーパーアリーナのライブが終わった。
消失感と感動と、気持ちが入り混じっている。

めいちゃんにハマったきっかけは以前のnoteの通り。

規模の大きい箱でライブをあまり見たことがなく、さいたまスーパーアリーナはどのくらいなのかと思って現地に着くと
それはそれは広いこと…
ここをワンマンで埋めるめいちゃん。たくさんの人から愛されていてすごく嬉しかった。

13時ごろ現地に着いたけども、めいちゃん展に3時間並び展示もギリギリ間に合い無事会場入り。

アリーナの後ろの方だったけど肉眼でもしっかり見ることが出来る席だった。

ゆっくり休んでもらいたくて
背中を押せるように笑顔で送り出したくて
泣かないつもりだったけど
オープニングの映像で、もうダメだった。
意志が弱すぎた。

「今日で終わってしまう」

でも、そんな想いを突き破ってくれる
パンダヒーローから始まり
会場が一気に沸いた。

ああ、やっぱりめいちゃんが歌ってる姿が1番いい。

最近MVが出たおとぎ話など、素敵な曲がたくさん続いた。
そして、めいちゃんから言われた

「新曲です」

曲は シャッターチャンス

今日活動休止するの?新曲が聴けるなんて思ってもいなくて
(楽しむために情報入れてなかった)
休むっていうのに、この人は沢山曲を世に出して、

だから、好きなんだ

と思わずにはいられなかった。

楽しく歌うめいちゃんの写真がフレームの中に収まっていていて

「ああ、毎回のライブで違う写真を見れるのかな」

なんて、未来のことを当たり前に考えてしまった。

続くメドレーではめいちゃんの歴史を感じられる曲たち。

特にサビがめちゃくちゃ好きな曲。

こちらも名曲。
アゲアゲの曲で盛り上げてからしっとり歌うのはズルい。

MCも相変わらず面白くて、この時間が続けばいいのにとずっと思っていた。

生のフォイニも聴けて、歌唱力を再確認した後

気付いたら涙がぽたぽたと。

埋まらない孤独は埋めなくていい
分からないなら分かり合えなくていい
欠けたところ凹んで足りないとこ
そのすべてが君なんだよ
君でいいんだよ

優しい声をかけてくれるように
丁寧に歌われた 話してよ

いつもめいちゃんには貰ってばかりだ。
自分そのままでいいと思える歌。

めいちゃんに、そのまま贈りたい歌。

「めいちゃん」として生きてきてくれて
確かにその歌声や曲に惹かれたけども
めいちゃんでない、自分の部分を、どうか大切にして
ゆっくり休んでほしいと、願っております。

イントロ流れた瞬間、会場がブワッとボルテージが上がる。
盛り上がらないわけがない。
みんなでジャンプして楽しかったな。

続くホレボレーションでも会場の盛り上がりはすごかった。


ラストの曲。
絶対そうだと思っていたけど、実際に聴くと涙が止まらなくなった。

まさに、今までの、これからの、めいちゃんを表している曲。

この一瞬が過ぎ去ったんだとしても
優しいメロディはいつも今!ここで鳴っている
忘れないでね

忘れないでね

の部分、会話のように投げかけられて
泣かない人なんていない。

幸せな音色、間違いなく響き渡っていた。
なんて素敵な歌なんだろう。

ライブが終わる

でも、楽しそうに歌うめいちゃんが今ここに存在して
当たり前のように未来の話をしてくれたから
残してくれた曲を、ずっと聴き続けます。

アンコールでも新曲。
沢山残してくれてありがとう。


そして、急に流れためいちゃんへのメッセージ動画。
そこには、めいちゃんと関わりのある人が本当にたくさんメッセージを残していた。
メッセージもらう立場じゃないのに、みんなが贈る言葉が温かくて、涙が止まらなくなって。

やっぱり、Geroさんの言葉には大号泣してしまった。
肉チョモランマ、待ってるからね。

くると思ってた、あらなるめい。
なるせさんの話がめちゃくちゃ面白くて。
あらなるめいの結成秘話を教えてくれて(?)
めいちゃん、愛されてるなぁとしみじみ思っていた。

芸能界や、アーティストからもメッセージが届いていて
改めてめいちゃんの周りは素敵な世界が広がっているなと。

終わりが近づいてるのは分かってたけど、
「大切な曲」と紹介してくれて ああ、くる と。

大切に歌うめいちゃんが綺麗で
涙がボロボロと出てきて
この瞬間をずっと忘れないでいようと思った。

もっかい頭からやるか

と次の曲はパンダヒーロー。
最初からもう一回ライブ聴きたい。
この時間が続けばいいのに。
後悔のないようにめいちゃんに負けじとたくさん声を出した。

最後はもちろん

楽しかった。
また、一緒に歌える日が来るのを待ち続けます。


あると思っていた、手書きのメッセージ。

僕にとって応援してくれるあなたが”太陽”

そう言ってくれて、本当に嬉しかった。

でも、

私にとってめいちゃんが”太陽”

でした。

めいちゃんとして、活動してきてくれて
ありがとう。

これからは自分のことを今まで以上に大切に。

休むという言葉が最適か分からないけども
好きなことをして、やりたい事をやって
また元気な顔見せてください。

今までありがとう、めいちゃん。


ps
最後に銀テをくれためいふぁみお兄さん、本当にありがとうございました。宝物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?