見出し画像

髙塚大夢くんとアカペラや2ndの話。

アカペラのイベントに行って来まして…

3月某日、横浜赤レンガ倉庫周辺で開催された、
アカペラのイベントに行ってきました。
時間がなくて、ある一つのバンドだけを見に行ったわけなんですが…

インカレの男声5声バンド
大夢くんがオーディション前までメンバーだったバンドさんです。
大夢くんは、私の知る限りバンドを三つ掛け持ちしていて、その中の二つのバンドが、私がライブで初めて大夢くんの歌を聴いたときのバンドで。
今回聴きに行ったのは、その時とは別のバンドさんでした。
柔らかい邦楽を優しく歌うバンドです。

この日、学生としての最後のバンド演奏であることをMCで聞きました。
皆さん、大学四年生なんですね。

アカペラ…
素晴らしかったです。

青い空に優しい歌声が響き渡って
一人一人の音が大切で
一つの音も欠けては成り立たなくて
これが「調和」なんだなぁと
思わずにいられない…

そんなあたたかい演奏でした。
涙出ちゃいました。
選曲もよかった…特にリトグリ…泣

彼らの演奏を初めて生で聴いたのですが、
これは大夢くん…
オーディションを受けること、
その為活動休止せざるをえないこと、
言い出すの、とても勇気が要ることだったろうなと思いました…。

本当に、一人欠けてもいけない、
一人一人が大切な音なんだと伝わる演奏。

きっと大夢くんも、その一つの大切な音だったはず。

怖かったと思うけど、彼のことなので、きっと正直に真っ直ぐに伝えたのかなぁと想像しています。

そして、レミフラ応援アカペラ動画を見てもわかるように、メンバーのみなさんも、心から応援してくれていますよね、あの時も、今も、きっとずっと…

冠ラジオのコーナーで流れた大夢くんオススメの一曲

ここで3月18日放送のINIの冠ラジオ、フロイニのコーナーの話を。

メンバーが一人ずつオススメの曲を紹介するコーナーがあるのですが、この日の担当は大夢くん。
オススメの曲は、

SUPER BEAVERの「ありがとう」

大夢くんは、オーディションを受ける為に休学していて、今年みんなと一緒に卒業することはできないということを話してくれました。
ただ同期のみんなは卒業して行く年なので、
卒業するみんなへ贈る歌という気持ちも込めての選曲でした。

もうね、めちゃくちゃ素敵な曲で泣けました…
これを卒業して行く友人たちへ贈りたいっていう大夢くんも本当に素敵…(泣)

この放送を聴いてからの、
アカペラ生演奏を目の当たりにしまして、

感慨深く…
歌、素敵だし…

なんだか涙出ちゃいました。
生演奏、聴けてよかった。

2nd活動曲MV公開

そんな中、2ndシングルの活動曲に決まった
「CALL119」のMVが、YouTubeにて公開されました。

"オールドスクールHIPHOP楽曲"
と表されるこの曲

MVむっちゃくちゃかっこよかったです!!!!!
メンバーが!!!!!
11人が!!!!!!
全員ナンバーワン!!!!!!

自分は大夢くん推しなのでどうしても大夢くんを目で追ってしまうことが多いのですが、
彼、本当に、ダンスのスキルが格段に上がっていると思いました!!!
身体の使い方やノリが、楽曲にナチュラルに寄り添っていて、素晴らしくカッコ良い。

そして歌声も歌詞にピッタリマッチしていて聴いていてスカッと気持ちが良い!

そしてまさかのラップまで披露してくれるなんて!
そんな潰したような声も出せるの!?

と、新たな魅力に魅せられまくりの一曲です。

人生かけて受けたであろうオーディションで
満身創痍でデビューしてくれた大夢くん…

いろんなものを諦めてでも挑んで、
その手に掴んだデビュー。

だからこそ、この猛スピードでの進化なんだなと思いました。ファンとしては、ただただありがたい。

素晴らしい作品を、
素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれてありがとう!!!
ずっと応援します!!!!

あーーー
エモーーーーい!!!!
(叫んで終わりw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?