見出し画像

いくつか重ねたあとなんだろう 第5節vsG大阪@エディピ2024,03.30


======================================
明治安田J1リーグ 第5節 2024年3月30日(土)
エディオンピースウイング広島(25,683人)
広 島 1-1 G大阪
得点:76'ウェルトン(G大阪)、78'新井直人(広島)
======================================

熱戦でした。G大阪の強さもあり、G大阪サポーターがビジターゴール裏を埋めていて、頭上で打ち鳴らす手拍子も美しい。アウェイながらも北面ゴール裏なせいか彼らが活き活きして見える・・・くそう。ホームで応援負けたくない。

「まだホームスタジアムの実感がない」というのが自分の正直な感覚。このエディオンピースウイング広島を満員にしてスタンド全体が紫に染まったのを見たとしてもそれだけではまだホームを実感するに至って無い気がする。頭では分かっているし、雰囲気も良いし、選手に力を送れているとも思うけどまだ足りない。

それを感じられるようになるのは・・・
ゴール裏のサポーターがこの街を揺らしてメインスタンドとバックスタンドの両翼屋根に手拍子が響いて、相手を圧倒したり劣勢をひっくり返しての心が震える勝利をいくつか何度か重ねた後のことなんだろう。


ビッグアーチでやってきたことをここでもやって、繰り返して、その先だ。
そのための一歩一歩をいま踏んでいるのだ。その道を踏み固めるようにしっかりと進んでいこう。


試合後はさむらい大手町 勝点でいうと12くらいの美味さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?