見出し画像

底に溜まる黒い何か。

暗雲立ち込める外、窓に打ちつけられる雨粒を指でなぞる。
無数の雨粒は重力に従い、スッ…と窓を滑る。
2つ別々の水滴は進むにつれてひとつになった。




ふぅ、と自然に止めていた息を吐き出す。
2人で、生きていこうと約束した真夜中を思い出す。



お互いに自分の思いを他人に伝えるのが下手くそで。
お互いに自分が他人(ひと)から傷つけられることに怯えて。
あの時信頼出来る相手は目の前の相手しかいないと確信したのに、








さぐって、さぐって、さぐって、また探って。

  





お互い自分をさらけ出す事は弱みを見せることだと思った。
腹の底の読み合いが止まらない、ふたり。








さぐって、探って、さぐって、またさぐる。








彼は言った。
飽きられたくないから1μmずつ距離を縮めているつもり。

私は言った。
貴方を飽きることなんてないのに。

そうして少しの間をおいて、

私は言った。
仕事再開したら私の事すっぱり切りそうだもんね。

彼は言った。
あながち…、やらないとは言えないね。



どうして、そんなことないよと言ってくれないの。
どうして、はっきり否定してくれないの。



そう言いかけた口をつぐみ、口角を上げる。
「ほら、やっぱりね!そういうこと言うと現実になるよ」
明るく応える。


努めて明るく、あかるく、明るく。



また止まっていた息を吐き出す。
彼のいる寝室へ戻ろうかとぼんやり考える。


窓の外、暗雲立ち込める空模様、先程よりも激しい雨音に耳を傾ける。
ゴロゴロと落雷のような音が混じっている。
カーテンを閉め、喉に引っかかる何かをごくんと飲み込む。



まだまだ2人で生きることを諦めない。
まだまだ2人の夜は終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?