いつもの電話

彼は毎日「I love you.」と囁いてくる。

彼は「なんで俺なんかと」と度々嘆く。

私は「なんでだろうね、面白いからかな。」と答える。




私は彼には言わないけれど、とても落ち込む時がある。

そんな時でも彼は「なんで俺なんかと」と嘆く。

私は「私のどこがいいのか分からない」と答えてしまった。





そうすると彼は「自分では分からないだろうけど、」と話を始める。

彼から見た私の良いところを、深く沈んだ私の心をそっと掬い上げるように、言葉を紡ぐ。

春の日差しの暖かさをもって、ふわりと頬を撫でる風のように、時には言葉に詰まりながら、丁寧に教えてくれる。


私は彼のそういうところが好きなんだと、低い柔らかい声に耳を傾ける。






彼は毎日「I love you.」と囁いてくる。

彼は「なんで俺なんかと」と度々嘆く。

私は「 I love you.」とたまに答える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?