見出し画像

人事は言葉選びが命

人事は言葉選びが命だと、下記の事例をみていて思った。

普段、社内で会話していることをSNSで話すと、炎上しちゃうんだよな〜。

採用目線で社内でお話するのはOKだけど、社外でその本音を漏らしちゃうと、逆ブランディングになってしまう。だれもが皆、面接を受けて採用になるとは限らないからです。

こちらで紹介している人事の方は割合、普通の方だとおもうんですが、世の中には、すっごく変な人事の方もいて、潜在的に人事採用に対してヘイトがたまっているんですね。

上から目線の発言は、ここぞとばかりに、不採用になった方が石を投げにやってきます。

わたしも、待遇にこだわらない会社はきらいですがwww

■ノースサンドさん

■sansanさん