見出し画像

山中湖ロードレース

SO(スペシャルオリンピックス)神奈川で、知的障害者の伴走ボランティアをしています。

普段は週末、新横浜公園で走っているのですが、希望者を募り大会に参加することがあります。


この前の日曜日は、山中湖ロードレースでした。

私は1周(13km)の伴走です。

残念ながら富士山は見えませんでしたが、緑と山中湖が見える綺麗なコースを走らせてもらえました。

なるべく皆さんの迷惑にならないよう、最善は尽くしたつもりですが、今年気づいた課題は次に活かしたいと思います。

駐車場と会場までボートで移動できたり、他にはない魅力ある大会でした。

暖かい声をかけてくれたランナーや応援の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました!