内勤の業務2

日報のありがたさ。日報の場を提供してくれるありがたさを感じた方がいい。報告の場をくれているのだから。日報が面倒と思っているのであれば、それは改めた方がいい。顧客が成果物無しにお金を払ってくれると思うか?

話は違うがここら辺に理解のある内勤の長が社内にいるかいないかで、会社として内勤の立場が全然違う。ここら辺を理解していない上司の会社だと内勤の地位はとてつもなく低い。そんな会社であれば身に着けられるものは少ないから辞めてしまった方がいい。

自分の経験上、ここら辺に理解のある上司は会計士持ち、税理士持ちの上司方だった。彼ら彼女らは、内勤を単純に内勤としていない。個人として事業者で内勤の定例業務をお金として頂いていたから、内勤の事務作業に価値のあるもの、成果物として認識している。一方で、会社内だけので上がった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?