見出し画像

エンジニアオリンピックって知ってる?

こんにちは~、Kaetecの人です!
突然ですが、みなさんはサーバーって投げたことありますか?

何言ってんだって思われた方は正常です。安心して下さい。
でも世の中にはあるらしいんですよ、サーバーを投げた飛距離を競う色々な意味でぶっ飛んだ大会が、、笑

エンジニアオリンピックゲームス(EOG)

初めて先輩から聞いたときは耳を疑いました
え?サーバーってあのサーバーですよね?精密機器ですやん?
と訳が分からない関西弁になってしまうほどに動揺しました

だってサーバーですよ?精密機器だし、それ以前にあの激重いやつですよ?
ほんとかぁ?と思って調べてみたら、、

画像1

投げてた

うーん、サーバーが宙を浮いてるなぁ、、
ほかにも大縄跳び、玉入れ 、大綱引き、障害物競争、リレーなど
私たちがよく知る運動会のイベントもやっていたようですが、サーバー投げの前にはすべてが霞んで見えますね、、笑

今年は?

ホームページを確認しましたが、コロナの影響か2019年から更新は止まってしまっているようでした(無念)
再開したらぜひとも参加してみたいですね!
どこかにサーバー投げの練習させてくれるところないかな~笑

エンジニアオリンピックゲームス ホームページ

https://juf.jp/eog/