カタルシス 11-12

ゲリーは言う

・・・

子どもが運転できるような小型のボート。速度の出る電気モーターがついている。

その日あなたはいつものように、それに乗って沖に出た。
何人かで乗ることもあったけど、その日はひとりだったんだ。

16才になったばかり・・・いや。その直前だ。誕生日の数日前。あなたの部屋にはプレゼントが積み重なって、そこで行われるはずのパーティを、とても楽しみにしてたんだけど。

それはほんの少しのことで。
すごくわずかなことだった。

運転を誤ってしまったんだね。ちょっとスピードを出しすぎていた。

それくらいのことはこれまでも何度かあったようだけど、このときばかりはリカバリーすることができなかった。

必死でハンドルを取ろうとしたけど、投げ出されて。

なんとか自力で帰ろうと頑張って泳いだね、途中で力尽きてしまったけれど。

あなたが最後に味わったのは、鼻から肺いっぱいに吸い込んだ、痛く辛い塩の味。口からもいっぱい飲んだから。

その味を覚えているでしょう?

陸では空のボードだけが戻ってきて、あなたがいないと大変な騒ぎだったようですよ。



ⅩⅠ 力
次元の変わり目



lights!!lights!!lights!!
太陽と月のトラベル

ここを通って急いで来た

ここは子宮で産道で
すごいワープで次元降下

生命の時間はぐんぐん進み
とまらない流れに乗っていく

北緯41度地点
海で繋がる一本道

最短距離で繋がって
それしかみてはいなかった


ⅩⅡ 吊るしびと
神(自己)への生贄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?