2015年3月16日


タイミングタイミング・・・三重円でタイミングをかんがえている。
この動画の、一つ目がネイタルで二つ目がプログレスで三つ目がトランジット。。。


ネイタルは、生まれたときの星模様
プログレスは、自分の中にだけ描かれる星模様
トランジットは、みんなの上に描かれる星模様

生涯の単位で、タイミングをピックしたらどうだろう。
そしたらどこをどこまで、なにを選ぶ??

「生涯」とは、60才...とおもったけども(二回目の土星回帰、あとは自由の意味で。)人の満寿命といわれる120才がいいでしょうか。そのほうがロマンがあるかもしれない。

(個人的に120才満寿命説は、冥王星の公転周期の半分と重なって、すごく納得できるのです。)

ネイタルは、自分の中にある感応ポイント。
プログレスは、自分の中にだけある潮の満ち引き。
わがままな占星術はプログレスをみる。
でも人はひとりで生きてないから、世間のタイミング(トランジット)が必須です。そしていま世間は余裕がないから、なかなか難しいかんじですよね。。。自分のことだけみても仕方がないけど、自分を軸にしないことにはどうのしようもないと思う。

トランジットの中でも天王星、海王星、冥王星の3天体は、(公転周期それぞれ約84、164,248年)生涯でアタリのこない人もいる。
これらはトランスサタニアンと呼ばれていて、人知を超えたいろいろをもたらします。

冥王星は、2008年の秋から山羊座にいて、2011年の春に牡羊入りした天王星と、スクエアという異質なものがぶつかりあう角度をとっています。
太陽系のはじっこにある冥王星はあの世とこの世の橋渡し。
山羊の冥王星が意味するのは根本的な社会改革。
山羊滞在時間の15年をかけて推進する、二度とは戻らぬ改革です。


特に2012年〜2015年にかけ、
この冥王星と天王星は7回の正確なスクエアを形成します。
以下の時期をチェックして、思い当たることのある人は、
2015年3月のラストスクエアを心にとめてみてください。
激しかったですよね。。。どうも、おつかれさまでした!!
(やりたりないなら、この波のあるうちに。)

2012年6月下旬
    9月下旬

2013年5月下旬
    11月初め

2014年4月下旬
   12月中旬

2015年3月中旬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?