見出し画像

ChatGPT、進化を止められないかと思っていたら、またもや!

あなたがChatGPTとおしゃべりするとき、どうやら彼(か、彼女?)
は言葉遣いにちょっとシビレるみたい。そう、お手紙のような優しい
言葉遣いで質問すると、まるでプレミアムなホテルのスタッフからの
答えのように丁寧に対応してもらえるみたい。しかも質の高い返答
となって返って来るんです。

でも、あんまり厳しい言葉遣いだと、まあ、ちょっとカジュアルな
感じになっちゃうんですよね。しかも指示した内容もカスカスで
コチラが求めたコンテンツとはほど遠いものになってしまうです。

そして、こっそり教えますが、英語で質問すると、彼の答えもパワー
アップ!「英文を日本語に翻訳してください」の魔法の言葉を使えば、
まるでDeepLのような超絶パフォーマンスを見せてくれますよ。
DeepLの翻訳のレベルに比肩するぐらい彼の能力は卓越してるんです。
でも、それにはGPT4を使ってくださいね。

さて、あなたは2023年の7月初旬にChatGPTは新たなスキルを獲得した
のを知っていましたか?

🔥Code Interpreterのスーパーパワーズ🔥

  1. グラフマスター:データを美しいグラフに変身させます。

  2. データの魔術師:アップロードしたデータについて、プロの分析を提供。

  3. コードの詩人:既存のコードを理解し、新しいコードを詩のように作成。

  4. ファイルの魔法使い:あなたのファイルを瞬時に編集。

  5. 計算の超人:複雑な計算も瞬時に解決。

  6. Pythonの師匠:Pythonコードを生成し、学ぶのに最適なコメントも添えて。

  7. QRコードのプロデューサー:QRコードを手軽に生成。

  8. 記憶の守護者:履歴のテキストファイルとしての保存&長文情報処理。

  9. 画像の芸術家:画像のサイズ調整や拡張子の変更もお手の物。

さらに、2023年8月には、Custam Instructionがデビュー!

これで、ChatGPTへのオーダーが簡単に。前もってお気に入りのスタイルやトーンを設定すれば、質問するたびに詳しく指示する手間が省けるように
なったんです。

ChatGPTの進化が止まらない理由がわかりましたか?

おそらく今年中にさらなる機能の追加があるかもしれませんね。
それには有料のGPT Plusにグレードアップしないと置いてきぼりをくらい
ますよ。

ChatGPTとの毎日が、ますます楽しく、便利に。次の進化が待ち遠しい!

最後にもしChatGPT活用セミナーに興味ある人がおりましたら、覗いて
みてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?