見出し画像

エジプトのピラミッド、はじめての異文化体験のエピソード!

迷路のようなエジプトのピラミッド、私はその壮大な姿を見上げながら、古代文明の謎に完全にハマってしまいました!なぜって?それはまるで映画のような出来事が次々と起こったからですよ。

カイロに到着した最初の日、私は興奮と疲労の入り混じった気持ちでピラミッドを目指しました。ガイドの案内に従い、熱い砂漠の中をひたすら歩き続ける中で、私は古代の冒険者になった気分でしたよ。ところが、案内がちょっとした謎解きゲームみたいだったんですよ!

「このピラミッドには秘密の通路があるんだよ。でも、それを見つけるには目を凝らさないとダメだ!」とガイドがウィンク。

「えっ、目を凝らすって?何かを見つけるの?」と私が訊くと、ガイドは不敵な笑みを浮かべました。それから先は、ガイドのユーモアのセンスが炸裂し始めたんですよ!

道中、地下の秘密のトンネルを模した仕掛けがありました。それを見つけるのがかなり難しいんです!私は必死に視線を走らせ、ひとつずつ確認していきました。ガイドの「もうちょっとだ、頑張れ!」という応援が背中を押してくれました。

結局、数時間後にようやく秘密の通路を発見!モアイ像みたいな驚愕の発見ですよ。入口にたどり着いた瞬間、私は自分が冒険映画の主人公になった気分でした。ちなみに、ガイドは私の頑張りに感動したのか、最後には手作りのトロフィーをくれたんです。それは砂漠の砂で作られた立派なものでしたよ!

トロフィーを手に、私はさらなる冒険を求めてピラミッドの中に足を踏み入れました。暗い通路の先には、謎めいた壁画が。古代の言葉に魅了され、自分で考えた仮説を楽しみました。もちろん、全てが正解だったんですよ!ここは想像の力が存分に発揮される場所だったんですね。

そして、最高の瞬間がやってきましたよ。秘密の通路の先にあったのは……。ガイドの笑顔に迎えられた宝箱?いやいや、もっと素晴らしいものでしたよ!宝物はいくつかの楽しい思い出と、心に刻まれた素晴らしい経験なんです!

このエジプトの冒険は、まさに一生の宝物になること間違いなし。古代文明の謎に惹かれ、ガイドのユーモアに笑い、自分の限界に挑戦することで、私は本当に自分を見つめ直すことができました。エジプトのピラミッド、あなたは私を本当の冒険者に変えてくれたんですよ!そして、次なる異文化体験への欲望が止まらなくなったのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?