「令和のデ・ジ・キャラット」OPの元ネタ解説メモ

令和のデ・ジ・キャラット、OP公開おめでとうございます!!

みなさん、「令和のデ・ジ・キャラット」OP公開されましたね!!
このOPも過去作のオマージュがいっぱいに詰まっていると話題になっています!というわけでタイトルの通り。
誰もが知っているようなネタは今回はスルーして、あまり気づかれないキャラクターの元ネタ解説をしていこうと思ってます。筆者はデジキャラットについてはにわかなので温かい目で見守ってくださるとうれしいです~

0:16 仙人

オマージュ元はOVA作品「ぴよこにおまかせぴょ!」の一話・十六話等に登場する仙人かと思われます。

このキャラです

考えすぎかもしれない

0:26 「大漁」と書かれた船

これ

議論が分かれますが、個人的には「デジキャラットにょ」でミケキャラットの乗っていた船か?と最初に思いました

これです

また、「di gi charat 星の旅」で暴れん坊が乗っていた船という説もあります

0:28 巨大ロボ

これ

おそらくOVA作品「ぴよこにおまかせぴょ!」の一話と最終話に出てきた巨大ロボが元ネタ。

0:28 偽でじこ

いわずもがな、ワンダフル版10話の偽でじこです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?