コメント欄の閉鎖について

いつも記事を読んでいただき,またシェアしていただき,ありがとうございます.この度,各記事のコメント欄を閉じることにしました.これまでコメント欄では,多くの激励の言葉,貴重な指摘,有益情報をいただき,記事を執筆する上でとても励みになっていました.この場を借りて,改めて感謝申し上げます.

一方で,閲覧される方が増えるにしたがって,荒らし目的のコメントや,記事内容を理解していない的外れな批判なども散見されるようになりました.これまではその都度対応していましたが,限られた時間をコメント欄の管理に割くよりも記事の執筆に充てた方が,自身にとっても読者の方々にとっても有益だろうと考えました.もちろん,コメント欄を有効活用されているライターの方が多くいらっしゃることは承知しているのですが,本サイトの場合,閉じた方がより役立つ情報を発信できると判断した次第です.

貴重なお時間を割いて寄せて下さったコメントを読めなくなってしまうのも忍びないため,以下の通り,各記事ごとにまとめておきました.

今後とも,どうぞよろしくお願いいたします.


画像19


画像14

画像15


画像11

画像13


画像10


画像2

画像2

画像3

画像4

画像5


画像16

画像17

画像18


画像9


画像8


画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?