見出し画像

武田塾塾長 林尚弘 「【武田式記憶術DVD】武田塾秘伝の暗記の最終奥義」

いろんな社長についてリサーチをしていたところ、武田塾塾長の林尚弘さんが出されていた情報商材を発見しました。

林尚弘プロフィール
林 尚弘は、日本の実業家。学習塾「武田塾」の塾長、武田塾フランチャイズの運営母体である株式会社A.ver代表取締役社長。(Wikipediaより)

現在は販売終了しているみたいですが、武田塾公式チャンネルにもローンチ動画が残されております。

また、情報商材のASPのインフォトップにも載っていたようです。

スクリーンショット 2021-03-11 22.49.38

飛ぶ鳥を落とす勢いで急拡大を続けているFCの武田塾ですが、かつては記憶術系の情報商材も出していたというのはなかなか面白いなと思います。

また、他にも55万円のKindle書籍も出しているようでした。

スクリーンショット 2021-03-11 22.35.35

スクリーンショット 2021-03-11 22.53.38

55万円のKindle書籍と、かなり高額に見えますがFC加盟をすると50万円引きとあるので、FC加盟をする方にとっては実質5万円の商材ですね。

まあ普通に考えたらかなり高額の情報商材ですが、塾FCの展開という他にはないニッチな情報は個人的に面白かったです。

個別指導塾で有名なエルヴェ学院は明光義塾から離脱してできた団体である(ノウハウをパクって独立した)というのとか全然知らない情報ですからね、普通笑

まあ高額ではありますが、学ぶところはあるのかと思います。これを読んでるあなたに当てはまるかはわかりませんがね、笑


追記

スクリーンショット 2021-03-11 23.26.12

サンプル部分なので貼っちゃいますが、この「人の使い方」は事業者ならとても参考になるなと思いました。何かをお願いして人に動いてもらうときは相手に決めさせると責任感を持ってくれる&能動的に動いてくれる。バランスが難しいですが、ぜひ自分の業務でも取り入れたいものです、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?