顧客本意の実現_鮨屋
こんにちは。まさはしです。
先日の会員さま定期面談でのこと
以前、在籍されていた
とある投資系クラブでのご経験をお話し下さいました。
入会後
大変に高級な鮨屋でご馳走になったとのこと。
帰って暫く考えた結果
「これって
自分たちの会費が出処だよな、」と
ふと思われたそう。
ご馳走になる。
ご馳走する。
気持ちがあって
双方
心地良く過ごせる時間であれば
別に問題はないことかと。
一方
何か
企み?
という思いが潜んでいるならば
それは十分に考えるべき。
ふ、と思われた違和感。
違和感に外れはなかった様で
その後
その組織は壊滅したそうです。
高級鮨屋
私も
出来ればご馳走に肖りたいものです(^^
が
それ以上の大枚を
知らぬ間に払うならば
もとから自分のお財布で。ですね。
無料のコスト
誰かが賄うわけですから。
顧客本意の実現。
一方の片思いでは実現せず
双方の倫理観あってこそ。
会員制
家計のパーソナル金融経済教育
まさはしFP家計相談所
政橋奈保美
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?