見出し画像

ひろママ事務局でもプロボノスタッフを大募集!(特に駐妻さん大歓迎!)

ひろげよう!ママインターンプロジェクトをひろげるために!

ひろママ(ひろげよう!ママインターンプロジェクト)事務局として、企画・運営(3〜5名程度)に関わってくださる方を募集します。

■ ひろママとは
WOMAN SHIFT(http://womanshift.net/)のプロジェクトの一つで、地方議員とママが協力して、まちを良くするために共に学び成長するママインターンプログラムです。2021年1月、WOMAN SHIFT代表の本目さよがスタートさせ、今まで累計50人のママがインターンとして活動してきました。
https://note.com/info_mamaintern

■ 募集の背景

ひろママの取り組みをさらに拡大しパワーアップしていきたいと考えています。よりたくさんの方に参加頂けるよう、仕組みを整え、世の中に発信していくために力を貸してください!
業務内容(職務経歴書にご自身の経歴として記載可能です)
ご希望を伺いながら関わっていただく業務を決めていきます。

└広報・マーケティング
webコンテンツ(note/ホームページなど)の作成・運用、メディア対応など

└オペレーション運用・改善
説明会の実施、申込み受付、インターン希望者との面談、受入れ議員-インターン間のコミュニケーションサポートなど

└コミュニティ運営
受入れ議員・インターンのフォロー、インターンコミュニティ運営・活性化、成果発表会の企画運営など

└プロジェクト管理
プロジェクト管理表の作成、進捗管理、役割分担、会議体運営など

■ 求めるスキル/人物像:
経験・スキルは問いません。ひろママの取組みに興味があり力を貸して頂ける方をお待ちしております!

■ 稼働時間/期間:
応相談(目安 稼働時間 週2,3時間位〜 /期間 3か月〜)
育児や家事との両立を前提にしていますので、無理なく続けられる範囲で大丈夫です!
場所:完全リモート(slackやzoomなどを使用/ご自身のPCをお使い頂きます)

■ 報酬:
無償となりますが、この活動がご自身のキャリアの一環になることを応援します!

■ 事務局から一言:
ママインターン、議員のみなさんとの交流をとおして、ご自身の視野を広げることにつながると思います。またそれぞれのご経験を生かせる場だとも思います。関心を持っていただいた方はぜひご応募ください♪

募集の詳細・説明会の申込はコチラの記事から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?