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【Blender】見る角度で虹色に変化するマテリアル
以前見かけて、とても参考になる知見だったのでメモしておいた。
メッシュモデルを回転させると虹色が変化するマテリアル。
玉虫色っぽい・・・表現ができそう。
![](https://assets.st-note.com/img/1675526568582-uVGhls5NSj.png?width=800)
次にベースカラーを設定して、反射具合が虹色したマテリアルを作成。
上図ノード構成を流用したので、残っているが、プリンシブルBSDFは不要。
![](https://assets.st-note.com/img/1675526961966-UlpmAVZGIH.png?width=800)
■参考先
カラーランプのHSVモードの活用見本。
— 灰ならし (@hainarashi) February 3, 2023
見る角度で虹色に変化する、構造色っぽい色味の作り方です。#Blender #b3d pic.twitter.com/pvPi6lOVnh
ツイートで紹介されていた書籍。
以上。
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