【Blender】見る角度で虹色に変化するマテリアル
以前見かけて、とても参考になる知見だったのでメモしておいた。
メッシュモデルを回転させると虹色が変化するマテリアル。
玉虫色っぽい・・・表現ができそう。
次にベースカラーを設定して、反射具合が虹色したマテリアルを作成。
上図ノード構成を流用したので、残っているが、プリンシブルBSDFは不要。
■参考先
ツイートで紹介されていた書籍。
以上。
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以前見かけて、とても参考になる知見だったのでメモしておいた。
メッシュモデルを回転させると虹色が変化するマテリアル。
玉虫色っぽい・・・表現ができそう。
次にベースカラーを設定して、反射具合が虹色したマテリアルを作成。
上図ノード構成を流用したので、残っているが、プリンシブルBSDFは不要。
ツイートで紹介されていた書籍。
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