見出し画像

本当にウイルスって存在してるのか?

本当にウイルスって存在してるのか?

2022-01-16 16:52:21

コロナからウイルスとは?にたどり着き、本当にウイルスって存在してるのか?
という突拍子もないことを考える。
陰謀論でもなんでもなく、単純に考えた独自のものだ。参考文は色々あるが、中でもしっくりくるのは、

『細胞は生きるのに必要なエネルギーを作る製造ラインを持っているが、ウイルスはその代謝を行っておらず、代謝を宿主細胞に完全に依存し、宿主の中でのみ増殖が可能である。ウイルスに唯一できることは他の生物の遺伝子の中に彼らの遺伝子を入れる事である。厳密には自らを入れる能力も持っておらず、細胞が正常な物質と判別できず、ウイルスのタンパク質を増産するのを利用しているだけである。』

ウイルスを調べていて出てきた文章の一部です。

これって、ただの「ある物質」を細胞が取り入れた事によって起こる、アレルギー反応や免疫反応の一部によって作られるものではないのか?という疑問が起こる。

例えば、良くTVでも目にする赤いイガイガボール。↓

これはスパイク蛋白であってウイルスではない。
そのスパイク蛋白をウイルスが増産してるような話ですが、前述したようにそれは体内での反応の結果起きたものであると私は認識します。
さあ、ウイルスは何処からきて何処にいるのでしょうか?
見えるのでしょうか?
ある人はウイルスを確認できていないという事を言っている様です。
私はこれが真実ではないか?見えているのはスパイク蛋白又は免疫反応でできた物の増殖している状況であって本当の原因又はウイルスとやらを見えていないのではないか?と思っています。

これはあくまで、ウイルスを調べて疑問に思った、個人の考察です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?