メルマガinfod

#今週のおすすめnote をご紹介! (2019/10/8)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます。

今週のおすすめnoteをご紹介します。

■弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった / 岸田 奈美@ミライロさん

知的障害のある弟・良太さんが万引きをしたかもしれないという騒動を経て、岸田奈美さんはいつでも温かく弟さんを見守ってくれる地域のひとたちの優しさに触れたといいます。神戸市北区の新しい工芸品、赤べこ親子が誕生した様子を克明に描いた、心温まるnoteです。

■カモフラージュアワー / 松本千秋さん

あと2週間会えなかったら「もう無理」と送る決意をした。3連休中も一度も会えなかった苦しみは大きくて、ついにメッセージを送りますが…。松本千秋さんが描く、ほろ苦い恋愛エッセイマンガです。

■【漫画】ジェンダーレス男女のはなし_02 / オオハチさん

可愛いものが好きな男の子とイケメンな女の子。可愛いもの好きな男の子がネイルをして学校に行ったら、みんなにからかわれてしまい…。ジェンダーレスな2人を描いたオオハチさんの作品です。

■「猫様の生活をテクノロジーで見守るCatlog®(キャトログ)」って、実際どれくらい見守れてるのか!?について。 / oyukiさん

猫の生活をテクノロジーで見守るサービス「Catlog®(キャトログ)」。リリースとともに大きな反響を受け、代表の伊豫さんが現状のデータ結果をまとめてくれました。

■みんな「嫌われる」ことをビビりすぎです / 鎌田和樹さん

「嫌われても言いたいことは言う」「謝ってものごとが進むなら、どんどん謝る」「どんなに偉い人でも遅刻は指摘する」など、UUUM CEOの鎌田和樹さんが、自身が抱いている信条を綴ったnoteです。

・・・

今週も、みなさまのご投稿をたのしみにしています!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!