見出し画像

9月ハッシュタグイベント『我が家のカレー』結果発表

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

9月のハッシュタグ企画では約50件の作品を投稿いただきました!ご参加いただき、誠にありがとうございます。

みなさまの「我が家のカレー」にまつわる投稿の中から、3作品を選ばせていただきました。作品はこちらから。

選出したクリエイターのみなさまの作品をご紹介します。

■『夫とカレーライス』たかはし志貴さん

カレーは日持ちするから、ついついたくさん作っちゃう。毎日カレーだと不満を口にする旦那もいるかもしれませんが、我が家の夫は一味ちがいます。

■『亡き母のレシピ本』栃尾江美さん

料理上手な母が遺した1冊のノート。そこには、ハンバーグやスパゲッティ、そして特製カレーのレシピが書かれていた。ある日、高校生のむすめが彼氏のために特製カレーを作ることになり…

■『おいしさは夜つくられる』ンゴ氏さん

一晩寝かせるとカレーはおいしくなる。だけどそれって、カレーにとっては大迷惑なのかも!?カレーの悲痛な叫びが聞こえてきそうな4コママンガ、扉絵としてもお借りしました!

ンゴ氏さんのマンガ、こちらもよく読まれています。→『おいしさのひみつ

みなさまの作品は、note公式twitterfacebookでもご紹介させていただきます!フォローしてみてくださいね。

また、来月のテーマは10月5日頃に発表します。次回も皆さまのご応募お待ちしております!

#我が家のカレー

※noteへのご意見、お問い合わせに関しては、support@note.mu までご連絡ください。

note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキ、ありがとうございます☺️
53
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events