見出し画像

「プロモーション利用の許可」機能についてのお知らせ

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

先日リリースしたSmartNews配信のお知らせの後、「プロモーション利用の許可」について多くのご質問いただきましたので、あらためてご案内をさせていただきます。

noteでは、みなさまの書かれた記事を、より多くの人々にとどけるため、外部のソーシャルメディア(Facebook, Twitter, Google+)で紹介したり、SmartNewsなどに配信させていただくことがあります(今後、提携先や掲載される場所は増える予定です)。

これは、アカウント設定画面の「プロモーション利用を許可する」をオンにした方のみが対象となります。

なお、note本体の広告、プロモーションなどで、クリエイターのみなさまの作品を使用させていただくということではございません。そのような場合は、個別にご相談させていただきます。

また、SmartNews配信開始に伴い、数件、外部プロモーションに許諾をいただいていない方の作品が、公式twitter、facebook、Google+に投稿された事象が発生しました。該当の記事はすでに削除し、お問い合わせいただきました方、該当された方へご報告、お詫びをさせていただきました。

すでに原因究明の上、対策もすませており、今後の再発防止に努めてまいります。みなさまにも、ご心配をかけましたこと、深くお詫びいたします。

今後もnoteでは、みなさまの作品が、必要な人へ届くための試みを続けていきたいと思っております。これからもnoteをよろしくお願いいたします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!