見出し画像

今週のおすすめnoteをご紹介! #2019/8/27

いつもたくさんのnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!

今週のおすすめnoteをご紹介します。


■ 素晴らしい死に様をみせてもらった / Dr. ゆうすけ

病者という弱い立場になりながら自身の価値観を守り抜いた父親に、善く生きる示唆をもらった内科医師のゆうすけさん。素晴らしい死に様をそばで見て感じた、“おもい”を綴っています。


■ アサヒスーパードルゥゥァイいかがですか?と言いたかったコーヒー売りの人生 / 岸田 奈美@ミライロ

甲子園球場の売り子をしていた岸田奈美さん。しかし、憧れの売り子に胸ふくらませていた岸田さんが実際に売り歩いたのはホットコーヒーでした。炎天下にコーヒーを売りさばいた奮闘記です


■ 見えない間も。 / やじま けんじ

夏も中盤に差し掛かってきた頃によく見かける、地面を這うセミ。1週間の命と言われているセミですが…。まんが家・やじまけんじさんの作品です。


■“引き算”を覚えてからが人生の本番 / とみこ

「エフォートレス」という言葉を知っていますか?Web業界に入って1年半のとみこさんが、これまでの経験の中で気が付いた“引き算”の大切さを綴っています。


■ほろ苦い思い出 / かねきょ(漫画・イラスト)

ビールを飲むと思い出す、大学時代の懐かしい記憶。ほろ苦いビールによく合う、「ほろ苦い思い出」をかねきょさんが描いてくれました。

・・・

いかがでしたでしょうか?

今週もみなさまのすてきなnoteを、楽しみにしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます😊
223
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events