見出し画像

今週のおすすめノートをご紹介!#2018/02/20


いつもたくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のnote運営事務局のおすすめノートをご紹介します。



□第一話・それはある日突然に/あやめゴン太さん

昼は会社へ勤め、夜と休日はマンガを描く生活をしていた、ゴン太さん。ある日、いつも通り仕事へ行こうとすると、左手に違和感が。次第に身体が思うように動かなくなったことから病院へ行くと、医師から衝撃の診断結果を言い渡されます...!


□ずっと上司に従順だった部下がたった一度だけ抗議したこと。/矢島商会さん

部長にいつも八つ当たりをされ、ミスをなすりつけられても反抗しない山下さん。そんな彼が唯一、部長に反抗した出来事がエレベーター内で起こりました。


□インスタ映え」を連呼する、おじさま達に物申す/木村 優紀子(Yukiko Kimura)さん

「インスタ映え」を連呼する人ほど、写真はこうあるべきだという「固定概念」に縛られているーーインスタジェニックなコンテンツを作る株式会社GENIC LABのCEO・木村優紀子さんによる「インスタ映え」論です。


□中学生の僕が文化祭にスポンサーを付けた話/たかーぎさん

Standing(現状確認)で始まる「SRPDCAサイクル」を回し、資金はクラウドファンディングで調達...中学生が0から始めた文化祭の企画立ち上げから実際に開催するまでの手順を公開!その手腕にネット上では驚きと賞賛の声が上がりました。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!