見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/10/14)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。

・・・


図書館の本に落書きしちゃったら

ある日、泣きそうな顔で駆け寄ってきた娘さん。どうやら図書館で借りたCDに落書きしてしまったようで…?脚本家の今井雅子さんが、親子で学んだ思い出のエピソードを振り返ってくれました。

図書館の本に落書きしちゃったら / 今井雅子さん


オフィス作りのプロが、アウトドアでのリモートワークに本気で取り組んでみた

フィールド・デザインのTRAIL HEADSさんが、大地を踏みしめて五感をフル活用して働く、森でのリモートワークの魅力を紹介してくれました。

オフィス作りのプロが、アウトドアでのリモートワークに本気で取り組んだら【vol.3】森の中で働く実践編 / TRAIL HEADS(トレイルヘッズ)さん


サウナのつくりかた

ムロタマユさんが、半年で自宅にサウナをつくるまでを追った連載の完結編。サウナを楽しむために必要な設備と、その使い方について教えてくれました。人と人との距離まで溶かしてくれる、サウナの魅力にあふれたnoteです。

夢の自宅サウナ生活 ④サウナのつくりかた / ムロタマユさん


Perfume「Reframe」はアートといえるのか?

テクノロジーを用いたさまざまな試みをライブで披露しているPerfume。そんなPerfumeのパフォーマンスについて、これはアートなのかという問いを、オオタアイさんが、アートの定義を考えつつnoteに綴ってくれています。

Perfume「Reframe」はアートといえるのか? / オオタアイさん


大手IT企業を突然辞めてミュージカルに出演した話

会社を辞め、自身の感性を鍛えるためにミュージカル上演プログラムへの参加を決めた、石井聡明(そうめい)さん。感情の解放を通して、自分や友人も知らなかった一面を発見できたエピソードをつづっています。

大手IT企業を突然辞めてミュージカルに出演して、そして得たもの。 / 
石井聡明(そうめい)さん


・・・

いかがでしたか。今週もみなさまの投稿、お待ちしております!

note編集部のおすすめ記事を紹介しています

noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
354
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

今週のおすすめ記事
今週のおすすめ記事
  • 1644本

note編集部がおすすめする記事を集めました!(毎週更新)