見出し画像

おうちでゆっくり楽しめる、おすすめのマンガnoteを集めました!

いつも素敵な投稿をありがとうございます!今回は、おうち時間を楽しくするおすすめの「マンガ」noteを集めました!日々の生活を描いたほっこりマンガや、くすっと笑えるギャグマンガ、キュンとくるBLマンガなど、noteで活躍するさまざまなマンガクリエイターをご紹介します。

・・・

■ 078 ザワザワ #いいものさがし / 川瀬はるさん

旦那さんに子どもを預け、外へでかけた川瀬はるなさん。普段は家の中で子どもと2人きりで無音の生活をしていたからこそ、外の雑音がなんだか心地よく感じたそうです。


■ 創作漫画「お母さんの料理の本」 / イマイマキさん

料理が苦手なのに懸命に料理する母の姿を見て「そんなに頑張らなくていいのに」と思っていたイマイマキさん ですが、時がすぎ母の作った料理を食べるとその美味しさに感激し、努力することの意味を知ったそうです。


■ 【漫画】最高のあんぱんを買いに行く(三軒茶屋)/ 中村一般さん

お目当の買い物ができず凹んでいた中村一般さんは、ふらりふらりと三軒茶屋を歩き「最強のあんぱん」を買いに行くことに。ぼやける街の輪郭とそこに生きる息遣いが聞こえてくるような作品です。


■ We're バッド・アニマルズ 「おまんじゅう」/ 猪原秀陽さん

世界をおまんじゅうから救い、海を見ながら好きなものを語り合う。そう、俺たち「バッド・アニマルズ」は、めっちゃワルいんだ――。猪原秀陽さん のマンガ作品です。


■ 【創作漫画】クラスのイケメンと地味キャラがバンド組む話(BL)/ イズミハルカ/漫画家さん

この部屋は狭すぎて 俺たちはきっといつか窒息するーーー。 
地味な波瑠と、イケメンの龍。教室では交わらない二人だが、波瑠の音楽に心打たれた龍は周囲の目を盗んで波瑠のもとにギターを弾きに来て…?


・・・

いかがでしたか?noteでは、おすすめのマンガ記事を集めた公式マガジンもあるので、この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!