見出し画像

2019年5月におすすめされた記事20選

noteには、他の人におすすめしたい素敵な記事を書いたクリエイターに、その対価としてお金を支払うことができる「サポート機能」があります。

読者の方は、サポートした記事に「オススメする」ボタンを押すことで、記事に対してポジティブな評価を多くの人に伝えることができます。

今回は、5月中にnoteを利用しているみなさんがおすすめしてくださった20本の記事をご紹介します!5月中に書かれた記事はもちろん、過去の記事もラインナップされています。ぜひお楽しみください。

※ 2019年4月におすすめされた記事はこちら

有料記事の「オススメ機能」をリリースいたしました
無料記事でも「オススメ」できるようになりました

画像1

・・・

■ みんなウェルカム@幻冬舎plusをおやすみすることにしました | 佐久間裕美子 明日は明日の風が吹くさん

■ 「刺身にわさび」はいつからか? | 田中裕士さん

■ 私立Z学園の憂鬱 8話 後半 | 消費税増税反対botさん

■ 海外クラブのストアから学ぶJリーググッズの未来 -第3回 リヴァプールFC編- | ささゆかさん

■ 【漫画】かいちの「幸せの見つけ方」| かいち@デビューできなかったけど漫画家✌️さん

■ もりゆか最後の日 | moriyukaさん

■ 約6時間後、僕は結婚をする。 | せっちん丸さん

■ もしも、女性が男性を食べないと妊娠できない世の中になったら? SF小説「ピュア」| Hayakawa Books & Magazines(β)さん

■ ママを探す、お父さんとの冒険。| 幡野広志さん

■ あの頃子供だった私達がいま「モーレツオトナ帝国の逆襲」を見るべき理由 | もっちゃんさん

■ 完封を支えた要塞・ジェジエウと、規格外の強さと巧さを見せた怪物・ダミアン。個と組織が噛み合い始めた5連勝。(リーグ第11節・清水エスパルス戦:4-0) | いしかわごうさん

■ 君去りぬ | 英田サキ/アイダサキさん

■ 15歳、スペインでサッカーをしたい! | Yuma Takahashiさん

■ 乙女×文楽・参(The Ghost in the Dole#3)「少女に怪談の謎を解いてあげた話」| 夢乃むえ@The Ghost in the Doleさん

■ BtoBにおけるSNSの可能性と活用のポイント | Tsutomu Sogitaniさん

■ 【小説】幸福な朝食と退屈な夕食 | ぶた。さん

■ 麦茶とグリーンティー | 川崎ゆきおさん

■ 受賞に必要なのは、友達と運と「もう一文字も書きたくなくても」書き続けること ――村谷由香里インタビュー【後編】| 村谷由香里さん

■ ミニマルにはたらく、ということ | 塩谷舞(mai shiotani)さん

■ ダンボーバッテリーやラクニのケースなど、ものをつくったり売ったりしている私の仕事などを... 自己紹介です | ぴちきょ@ラクニ | 旅とものづくりさん

・・・

本まとめを通して、より多くの方々へ素敵な記事が届き、良い創作につながる場になれればと考えております。来月6月もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!