マガジン機能の新しい画面デザインについて
note機能紹介

マガジン機能の新しい画面デザインについて

note公式

10月27日(木)にマガジン機能の画面デザインをリニューアルいたしました。各機能を解説いたします。

①背景画像

背景画像は、従来どおり、マガジン設定>背景を設定ボタン から設定することができます。元となる画像からは以下のサイズで表示されます。

■PCで見たときの表示

■スマートフォンで見たときの表示


②ノート一覧

マガジン機能でまとめられたノート一覧は、作成者の方が3種類の表示方法を選ぶことができるようになりました。

・設定の方法について
マガジン設定>レイアウト設定 で設定ができます。
(作成者のみが設定できます。)

③ハッシュタグ・「アーカイブ」での絞込機能

マガジン機能でまとめられたノート一覧は、閲覧するユーザー側で絞り込みができるようになりました。
絞り込みができる表示の仕様は以下のとおりです。

・ハッシュタグ
ハッシュタグをクリックすると、同じハッシュタグが設定されたノートのみが表示されます。
絞り込みができるハッシュタグは、設定されているノートの数が多い順番となり、表示されるハッシュタグの数は最大10個です。

・アーカイブ
投稿日の年・月単位で絞り込み表示されます。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
noteへのご意見・ご要望は、フッターのフィードバックから👇
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events