見出し画像

12月ハッシュタグイベント『Xmas2015 』『買ってよかった2015』結果発表。

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

12月は年末スペシャルと題して『 Xmas2015 』と『買ってよかった2015』の2つのハッシュタグ企画を開催し、300件近くの作品を投稿いただきました。ご参加いただき、誠にありがとうございます。

ページビューやスキ数、コメント数などから総合的に検討し、9作品を選ばせていただきました。作品はこちらから。

選出したクリエイターのみなさまの作品をご紹介します。

Xmas2015

■『ガラスのビン詰めミニ原画』ツキシロさん

大きなツリーはかさばるけどクリスマス気分を味わいたい!そんなときにぴったりの置物ですね。紙に刺繍がしてあり、とてもすてきなデザインです。

■『聖夜の夜に』夢福郎さん

やわらかいタッチに心がほっと温まります。扉絵としてもお借りしました。

■『ロシアは「お正月」→「クリスマス」?』Yas Higさん

サンタクロースは「極寒じじい」扱い!?ロシアのクリスマス事情を写真とともにご紹介してくださっています。

■『Merry Xmas 2015』福久千夏さん

サンタさんを待っていたけれどやっぱりまぶたが重くなってきて…。子どもたちの気持ちが伝わってきます。マガジンカバーとしてもお借りしました。

■『クリスマス会議2015』ユキオカさん

男3人、デートの予定ナシ。でもバイトがあるから空いてないって、ホント?

買ってよかった2015

■『アーバンな家電事情』ちゃんたにさん

すっかり家庭でもおなじみになった空気清浄機。猫にも大好評!?

■『裁縫箱』kani voovさん

華麗なる裁縫箱リメイク!ハゲた色味の補修から針山づくりまで、写真付きでご紹介してくださっています。きちんと手をかければずっと使えそうですね。

■『人見知りを解消してくれるモノ』北 千代さん

今回のハッシュタグ『買ってよかった2015』にぴたりとハマった作品を投稿いただきました。皆さん、このすてきなアイテムがどこで活躍するか、扉絵で想像つきますか?

■『青い小鳥』たたむすたさん

こちらもnoteらしい作品です。買ってよかったのはかわいい小鳥?と思いきや、とても面白い本をご紹介いただきました。

みなさまの作品は、note公式twitter、facebookでもご紹介させていただいています。ぜひ、フォローしてください。

また、来月のテーマは1月8日に発表します。来年も皆さまのご応募、お待ちしております。

#Xmas2015 #買ってよかった2015

※noteへのご意見、お問い合わせに関しては、support@note.com までご連絡ください。恐れ入りますが、コメント欄でのお返事は控えさせて頂いております。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!