見出し画像

佐倉イサミさんのcakes連載『もふっとキャンプ』がスタートしました

note公式

cakesクリエイターコンテスト2020」で入賞した、佐倉イサミさん。10月23日よりcakesで『もふっとキャンプ』の連載がスタートしました。

キャンプ場にのっそりと現れた一頭のクマ。川で鮭を捕りはじめたと思ったら……。モフモフなキャラクターたちが繰り広げる、都会の日常と自然、どちらも満喫できちゃうキャンプマンガ! cakesクリエイターコンテスト2020で優秀賞を受賞した、佐倉イサミさんの作品です。

佐倉イサミさんのコメント

キャンプのイラストを描くときはつい、動物たちを主役に描いちゃいます。

森の中で動物たちが焚き火を囲んでご飯を食べる姿。
絵本の世界とキャンプは幼い頃から私の中で強くリンクしていて、人間を描くより不思議としっくりくるのです。

「もふっとキャンプ」は作品の中に、マンガらしいベースに絵本の甘さと社会のスパイスをグルグル混ぜて作りました。

最近なにかとキャンプ場で物騒な事件を起こしているクマですが、主人公の熊井くんは全く害がありませんので安心して読んで頂けたら嬉しいです!

佐倉イサミさんのプロフィール

東京生まれの猫飼い。
コミックブリッジにて『農業男子とマドモアゼル』(コミカライズ)を連載中。他著作物に『春風ふるさと観光協会』全3巻(KADOKAWA)『まんがでわかるブロックチェーンのとりせつ』(小学館)『おかわり自転車』(芳文社)『またたび古書店』(少年画報社)など。好きなアウトドアブランドは『CHUMS』。
note:https://note.com/skr_ism Twitter:@sakura_isami

cakesクリエイターコンテスト2020 入賞作品



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events