見出し画像

あたらしい生活がはじまる季節に合わせて、みなさんの「#新生活に向けて」の抱負やエピソードをnoteで募集します。

いよいよ4月がはじまります。進学や就職で、がらりと生活環境が変わる方も多いのではないでしょうか。noteでは、そんなみなさんの「#新生活に向けて」の抱負や宣言、エピソードを募集します。

概要6

「入学や入社にあたっての思い」「あたらしい職場でやることの宣言」など、自由に思いの丈をぶつけてください。環境が変わらないかたでも、心機一転するために「今年度でやりたいこと」の抱負を語っていただくのもOKです。

ほかには、「オンライン入社式のレポート」や、「リモートで初授業を受けた感想」など、こんな時だからこそ書ける題材もあるかもしれませんね。

さまざまな催しの中止や、行動や外出の自粛。考えがうしろ向きになりがちないまだからこそ、新しい生活に目を向けて、未来への希望や構想を語っていただければと思っています。

みなさんの投稿、お待ちしております!

***

※投稿いただいた作品はnoteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。
※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

お題企画を募集します

こんなテーマでnoteを書いてみたい!このテーマで他の人が書いたnoteを読んでみたい!という考えがある方は、ぜひ以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!