見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介! (2019/10/1)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます。

今週のおすすめnoteをご紹介します。

■ 異国の夜市と迷子のはなし / ぽんずさん

ベトナムの夜の街で若い日本人男性に声をかけられたぽんずさん。迷子になってしまったという彼を怪しいと想ったぽんずさんは、一緒に行動しながらも距離をとったそう。その後、彼と別れてから考えた複雑な心境を綴ってくれました。


■ 年を取るとどうして死語が口からでてしまうのか考えてみた / 星 きのこさん

「よっこらしょういち!」なんて言いながら立ち上がるお父さん世代。そんな姿を見て寒い想いをしていた娘世代も、歳をとるにつれて死語が口から出てしまうようになってしまい…


■Netflixはエンターテイメントの王者となり得る。その凄さをまとめました。 / Konosuke Nakajimaさん

1話から最終話まで一気に公開し、"ビンジウォッチング(イッキ見)"をさせる、などエンタメ業界に革新を起こしてきたNetflix。Konosuke Nakajimaさんがその凄さを徹底解説しています。


■ ハナオト1 / 保スカさん

微小の花の種子を埋め込むと、そこから花が咲く新しいファッションアイテムを身に着けた女の子。学校から禁止されクラスの男子からも不評なそのアイテムを、その女の子が身につける理由とは…?


■ 夫が好きすぎて、結婚生活を円満にするwebサービス作った💑 / あつたゆかさん

パートナーと価値観を確認するサービス「ふたり会議」をリリースしたあつたゆかさん。子育てや家事分担などで夫婦やカップルが必要な価値観をすり合わせについて語ってくれました。

・・・

今週も、みなさまのご投稿をたのしみにしています!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!