見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/06/10)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。

・・・


アスリートの勇気やパワーで笑顔になれますように。「アスリートの笑顔展」

看護師カメラマンのyumiさんが、大学病院で開催されているという「アスリートの笑顔展」をnoteに公開してくれました。見ているこちらが元気をもらえるような笑顔があふれています。

【オンライン写真展】アスリートの笑顔展 in note / yumi/看護師カメラマンさん


弱ったとき、ただそこに居させてくれる場所

社会人一年目に精神的に参ってしまったという望月哲門さん。弱りきった状態で帰省したさい、お母さんの気遣いに救われたことがあったといいます。

「ボロボロで帰省した時、お母さんに救われた話」/マンガ / 望月哲門(漫画家)さん


スーパーで買えるビールの多様性

スーパーやコンビニでビールを買いに行く際に、どうやってその1本を選んでいるのか疑問を抱いたJUNERAYさん@。 美味しいビールの選択肢を広げるべく、タイプ別に紹介してくれました。

スーパーやコンビニで買える多彩なビールたち。スタイルごとに解説します【買い物をより楽しく】 / JUNERAYさん


はじめて企画する人や、初心にかえって企画する自分のための企画法大全

広告業界に勤めて7年の多々良タツキさんが、企画するためのアイデア発想方法を伝授してくれました。 複数の切り口から考えたり、ブラッシュアップするための検証方法をまとめています。

はじめて企画する人、あるいは初心にかえって企画する自分のための企画法大全(1/5-アイデア編) / 多々良タツキさん


キッコーマンしょうゆのラベルの装飾のひみつを見つける

いつも使っているしょうゆボトルの中から、不可能図形をみつけた3ykさん。イラストの図形を実際に再現したらどうなるか、実験した様子を紹介してくれました。

キッコーマンしょうゆに“不可能図形“を見つけたい / 3ykさん


どうせ本当に好きな人なんて、そう簡単には出来ないのだから

出会いサイトで出会った吉岡に好印象を持った主人公。慎重に相手との距離を図りながら次のデートに期待を込めますが…? うわの空さんによる、 BL/恋愛漫画『サワヤカデート』の第1話です。

BL/恋愛漫画「サワヤカデート」1話 / うわの空さん


・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさまの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!