メルマガinfoc

今週のおすすめnoteをご紹介!#2019/7/02

いつもたくさんのnoteを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のおすすめnoteをご紹介します。

■  なぜ3Dプリンターを使ってプリンを作るのか/ 都 淳朗 / Miyako Atsuroさん

3Dプリンターで出力したプリンの型でプリンを作る3D「プリン」ターをやっている、都 淳朗 / Miyako Atsuroさん。3Dプリンターの可能性を拡大する試みと、理想形のプリンへとたどり着くまでの試行錯誤を綴っています。


■ 何度も同じ映画を見る理由/泥水さん

現在大ヒット中のアツい映画、『プロメア』。その作品をすでに4回映画館で視聴しているという泥水さん。繰り返し同じ作品を観てしまう、作品への異常な愛情は「ヘン」なのか…?実演者である泥水さんがオタクの行動を解説した作品です。


■タピオカミルクティーについて強く納得を得た日記  / マシーナリーとも子さん

女子高生を中心に大流行中のタピオカ。これだけ流行るには何か理由があるはずだと考え、有名店へと足を運んだマシーナリーとも子さん。人々を虜にするタピオカの真なる魅力はなんなのか、迫ります。


■親子で博多華丸大吉さんに惚れた話 /徳 瑠里香さん

「子どもが騒いで迷惑をかけてしまうかも…。」いわゆる「子ども大歓迎」ではない場所に行く時、親である私には緊張が走るという徳 瑠里香さん。娘さんを連れてはじめてルミネtheよしもとで漫才を見たとき、ぐずってしまった娘さんに対してステージ上の博多華丸・大吉さんがとった神対応とは…?

■その先の紙の本 /トキワセイイチ@マネー現代にて連載中さん

スマホやタブレットでマンガや小説を楽しむ時代に「100年先の誰かに読んでほしい」という理由で、ネット上ではなく「紙の本」を作っているトキワセイイチさん。ふとした時に偶然、誰かの手に届くことを願って「紙の本」をつくる、トキワさんの本への愛が溢れたnoteです。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱へ👇
135
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events