見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2019/12/17)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。


・・・


■ 「生まれつき耳が聞こえない赤ちゃんが初めてお母さんの声を聞いた瞬間が感動的」を体験してみた / 大熊信さん

聴覚障害をもつ息子さんが初めて補聴器を付けることになり、話題になった赤ちゃんが初めて補聴器を付ける感動的な動画を実際に体験したcakes編集長の大熊信さん。その動画にある大きな誤解と、顕在化する問題に気づいたといいます。


■ 誰よりもダサいセーターを着よう!英国クリスマスシーズンの謎イベント。 / £ (ポンド)さん

前から歩いてくるイケメンの着ているセーターが最高にダサい!?イギリス在住の、£ (ポンド)さんが昨年の12月に衝撃をうけたイベント、「ジャンパーデー」。


■ 創作漫画「わたし書店」/ イマイマキさん

家に本が溢れてしまったので、わたし書店を開店した女性。閑古鳥状態のお店でしたが、たった1人だけ毎日訪れる男性がいました。予想外の結末にほっこりが止まらない、イマイマキさんの作品です。



■ それは、デザイン案ではない。/ まえだたかしさん

「キヨ地下」というサービスのロゴデザインを担当した、まえだたかしさん。デザイナーとして提案するべきこととはなにか、ご自身の提案した8案について綴っています。


■ 35歳とか関係ない。人は傷つけられたら傷つくねん。/ Naho / BURNER GRAPHICSさん

SNSで攻撃的なコメントをスルーできず、「戦わなきゃ」と思っていたfuuuuumixさん。自身の弱さや悲しみを受け止めて、「傷つく」という言葉を発していいことに気づきます。痛いと声を上げることに年齢など関係ないことを、自身の体験を通してマンガ作品にしてくれました。


・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさまの投稿、お待ちしております!