見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介! (2019/10/16)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます。

今週のおすすめnoteをご紹介します。

■日本一利益率の高いラーメンチェーン 一蘭のシステムが学びだらけだった話し / Takaya Shinozukaさん

「味集中カウンター」でおなじみのラーメンチェーン、一蘭。仕切りで一人用に分け隔てられたカウンターは、味に集中するためだけではないそうで…。Takaya Shinozukaさんがその戦略のうまさをまとめています。

■漫画「白馬の王子様に出会った話」心を開き、助けを求めること / kyokoさん

ひとり暮らしをしていたアパートの隣人トラブルで怖い思いをしたとき、何の接点もないOさんに心を開き助けを求めた、kyokoさん
。このことをきっかけに、難しいと感じていた「たよること」ができるようになったと言います。

■「ワンコイン・レディースドック」はなぜ生まれたのか~Ladyknows Fes 2019 開催にむけて。 / 辻愛沙子さん

女性を取り巻く社会課題をクリエイティブの力で解決すべく、ワンコインのレディースドッグをイベントにて行った辻愛沙子さん 。女性が「自分を知る」ことが出来るように。そんな辻さんの想いが詰まったnoteです。

■毎日俺のみそ汁を 第3杯 上下 / きたむらましゅう(漫画家)さん

大学1年生の男女学生が味噌汁フレンド(ミソフレ)になるお話。酔っ払って帰ってきた女子学生が部屋を間違えてたどり着いた先は、お料理上手な男子学生のお部屋で…!?きたむらましゅうさんの作品です。

■「ギャルに誰がesportsの魅力一番伝えられんねんグランプリ」で優勝した話 / はるかさん

ギャルに「eスポーツめっちゃええやん…すき…」と思わせるべく、eスポーツの魅力をプレゼンすることになったはるかさん。見事にギャルの心を掴むまでの経緯を語ってくれました。

・・・

今週も、みなさまのご投稿をたのしみにしています!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!