見出し画像

今週のおすすめ”漫画”noteをご紹介!(2020/01/31)

いつもすてきなnoteをご投稿いただきありがとうございます。

おすすめの"漫画"noteをご紹介します。謎の設定にふふっと笑えるギャグ漫画や、反抗期の娘と父の胸があたたまるホッコリ漫画など、様々なジャンルの漫画を集めました。

・・・

■ベストフレンド親友 / らたんさん

ーー西暦2100年、「親友法」が廃止された。彼女がほしくて街に一緒にナンパをしに行ったり、一緒に登校したり、思いを伝えようとしたらカナブンが目に入ったり…(?)、親友法の絆で硬く結ばれた親友たちのアツい絆を描いた、らたんさんの作品です。


■4コマ漫画「おめでとう」 / くそごりさん

「彼氏できましたー」ずっと恋い焦がれていた彼女からの突然の報告。「君の感性が好き」そんなこと言われたら好きになるに決まってる。ずるいよ。そんな片思い男子の葛藤するこころの内を描いた作品です。


■何を飲むかではなく、誰と飲むか。その大切さに気づいた話。/ いちばんさん

娘が生まれた日のワインを保管し、一緒に飲む日を夢見ていたお父さん。ですが、反抗期の娘にそのワインを割られてしまい…。ワインは戻ってこないけれど、本当に大切なことは何なのかを教えてくれるいちばんさんの作品です。


■すごく毛深い女子高生の話 / えんがわようさん

すごく毛深い女子高生、毛木あかり。パパからの遺伝で全身毛むくじゃらだけど、その毛は彼女にとっては誇れるもの。そんなあかりの通う高校に、何かを隠している問題児が転校してきて…?


■執事ハムスター~癒しを届けるハムスターと社畜のゆるい話。~ / チキンなハマサキさん

突然家にやってきた執事ハムスター!ねずみはいらない!と追い出そうとしますが、おいしい食事をだしてくれるし、バスタオルをもってきてくれるしその姿はかわいいし…もういっそ、家族になろうか。


■『芸術文化再興計画』前編ネーム / 山城 航さん

芸術のない世界に飛ばされてしまったマキ。音楽も文字も知らない住人と交流を深める一方で、元の世界では消えたマキを友人の吉田が探し続ける。芸術を軸に交差する2つの世界の秘密とはいったい…!?

・・・

いかがでしたか。

来週のおすすめnoteもおたのしみに!