見出し画像

フォローされたときにお礼メッセージを表示できるようになりました

・フォローされたときにお礼メッセージを設定できるようになりました

本日11月27日より、フォローされたときにお礼メッセージを表示できるようになりました。

今まではフォローされるときの動きはありませんでしたが、フォローにもメッセージをつけることで、よりファンや、興味を持ってくれた方との距離を近づけるきっかけになるように機能を開発いたしました。

なお、フォローされたときのメッセージが表示される場所は以下の通りです。

・ユーザーページのフォローボタン
・記事ページの上側のフォローボタン
・記事ページの下側のフォローボタン

10種類のメッセージを設定できますので、様々なメッセージを設定してみましょう。


noteではクリエイターと読者との関係を、より素敵なものにできるように、カイゼンを続けていきます。

フォローのお礼メッセージの設定方法

1. ログインした状態で、アカウント設定のリアクションを開きます

2. 設定したい項目のタイトルの右隣の「編集」を押します

3. メッセージを編集して保存すれば完了です。



本件に関するご質問、ご要望などは、下記までお問い合わせくださいませ。
support@note.com

※ 現在、noteでは、デザインやUXのカイゼンをすすめています。ご要望などがありましたら、こちらからお寄せいただければ幸いです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!