見出し画像

今週のおすすめ"旅グルメ"noteをご紹介! (2019/11/28)

いつもすてきなnoteを投稿していただき、ありがとうございます。今週は、「旅グルメ」noteをご紹介します。

ハンバーグが大好きだというクリエイターさんによる、ご当地限定"ふるさとレストラン"や、国内で食べられるパキスタン料理など…旅をしたらぜひ堪能してほしい、さまざまなジャンルの旅グルメnoteを紹介します。


■ 2時間待ちハンバーグ「さわやか」のご当地限定力。/ いなつち☆稲田智さん

静岡県内のみに展開するご当地限定ハンバーグレストラン「さわやか」の特別感は、楽しくて元気になれるコンセプトから来ているという稲田智さん。味だけでなく「物語」を提供するさわやかの魅力を語ってくれました。


■ 鹿児島に行ったら絶対行って欲しいお店をまとめてみた / 杉山 寛(ロベ)さん

お刺身、とんかつ、ラーメン、そして"ぢゃんぼ餅"など…。鹿児島に移転してから地元の食べ物に感動したという杉山 寛さんが、おすすめの鹿児島グルメを紹介してくれました。


■ 1.魯肉飯 ルーロウファン / ヤマサキタツヤさん

醤油ベースで甘くしっかり煮込まれた豚肉をのせた魯肉飯(ルーローファン)。これを食べずして台湾めしははじまらない!というイラストレーターのヤマサキタツヤさんが、正しい表記や単語の語源の説明をしながら、魯肉飯の魅力を紹介しています。


■ 北関東で食べておきたいパキスタン料理を知るための10皿 / Hiro Kayさん

ニューヨークに住んでいた時に仕事場でパキスタン料理を食べていたというHiro Kayさん。パキスタン人が住んでいるという北関東のレストランや食材店、モスクなどを回り、印象に残った料理を紹介してくれました。


■ ストックホルム民で賑わうお洒落カフェ「Café Saturnus」でシナモンロールをお供にフィーカしてきました! / 旅するチキンさん

スウェーデンでコーヒーブレイクを意味するフィーカ(Fika)は、スウェーデン人の生活習慣であり、人生だといいます。そんなフィーカを欠かせないスウェーデン人が集う地元の人気カフェ「Café Saturnus(カフェ サトゥーヌス)」にて、旅するチキンさんがフィーカのようすをレポートしてくれました。


・・・

いかがでしたでしょうか?noteでは、さまざまな国や街のグルメ記事が投稿されています。旅をした際におすすめグルメを見つけたら、ぜひnoteに投稿してみてください。来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!