見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/04/21)

いつもすてきな投稿をありがとうございます。今週も、おすすめのnoteをご紹介します。

■ 【全文公開】スーパーの材料で作れる!全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ / ライツ社さん

自炊の機会が増えたいま、失われた食事や料理の楽しさを提供できるレシピ本が必要なのでは。そんな想いをこめて、ライツ社さんが『196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ』を全文公開。おうちで世界旅行気分を味わえるnoteです。


■ ネパール旅行記 ~ツアーに参加したらまた一人だった~ / えんがわようさん

どこか遠くへ、そしてでかくて派手なものを求めてネパールツアーに参加したえんがわようさん。そこに広がっていたのは、新しい価値観に出会える光景でした。


■ 20代最後の年。億の借金と子供を授かるというカオスの中、晴れてSHE代表取締役CEOに就任しました / えりらざぴ(SHEinc CEO)さん 

ミレニアル女性向けにキャリア支援を行う「株式会社SHE」のえりらざぴさん。創業からCEOに就任するまで、山あり谷ありの3年間を赤裸々に語ってくれました。


■ リモートワークが 超快適になる製品9選 〜仕事に本気なあなたに〜 / 村上僚さん

ソフトウェアエンジニアの村上僚さんが、リモートワークで生産性を上げるための製品9選を紹介してくれました。定番のノートPCから真っ二つに割れるキーボードまで、思わず興味をそそられる製品たちに注目です。


■ 絵を描くことが好きだけど / かおりさん 

絵を描くことが好きだけど、好きと言えなかったと話すかおりさん。高校生くらいからあまり絵を描かなくなったそうですが、ある日生徒から「絵を教えてほしい」とお願いされて……?


・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさんのすてきな投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!