見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/03/10)

いつもすてきな投稿をありがとうございます。今週もおすすめnoteをご紹介します!

・・・

■ 高い壁にぶち当たった今、僕はまだ夢に向かって挑戦し続けられるか。 / 萩原雅之 / Mαsayuki Hagiwaraさん

所属しているオーストラリアのサッカークラブで、外国人枠から外されることを告げられた萩原雅之さん。ショックを受けながらも学んだことを分析し、将来へ向けて素直な気持ちを綴ってくれました。

■ 【実録】ハムスターを飼ってみてびっくりした話 / 園田ゆりさん

ある日突然「ハムスターを飼おう!」と思いついた園田ゆりさん。小さなハムの命を預かることにドキドキしっぱなしの園田さんでしたが……


■ 100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。 / yosanoさん

100日間近所のコンビニに通いビスコを買い続けることで、「あだ名をつけられるか」検証したyosanoさん。そこで出会った気だるげな女性、背の高い丁寧な女性、お姐さんなど、さまざまな人間に触れながらビスコを買い続けた結果とは…?


■ コーヒーマシンをIoT化。減りが早い本当の理由に一同驚愕!涙が止まらない... / imaimaiさん

オフィスでカプセル式のコーヒーメーカーを使用しているimaimaiさん。コーヒーの減りが早くなったという声を聞き、コーヒーメーカーをIoT化してみたそうです。データで分析してみた結果とは…?


■ スマートフォンだけでコピー本つくる / 清水さん

同人誌を作ってみたい人や家にPCやスマートフォンがない人に向けて、清水さんが、無料デザインツールCanvaを使ってスマートフォンだけで本を作成する方法を伝授してくれました。


■休日の昼食 / フクミヤサオリさん

とある夫婦の休日の昼食。カップラーメンとチャーハンを各々が用意する夫婦でしたが、出来上がりは結局…!?


・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさんの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!