見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/01/28)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。

・・・

■限界貧困でもできる遊び、初級編 / はましゃかさん

お金がない人、お金を使うのに飽きた人、必見!はましゃかさんが、お金を使わないでも圧倒的に生活を楽しむ方法を10個紹介しています。

■これだからゲーム作りはやめられない1話 / たかし♂さん

ゲームメーカーで働く2Dデザイナーの飯島。急な仕様変更で徹夜で残業することになり、飯島はなぜ自分はこの業界を選んだのか自問します。そんな彼女に、無邪気な同僚・南の存在が刺さって…。たかし♂さんの作品です。

■週5で晩ご飯テイクアウトサービスを使い始めて1ヶ月経った / ムラキさん

近所の惣菜屋さんが提供している晩ご飯テイクアウトサービスを家族で利用しているムラキさん。1ヶ月間の利用で変化した生活や家計について、メリットをまとめてくれました。 毎日の献立にお悩みの方におすすめです。

■南極行ったらさすがに旅に満足をした話 / 辺境さん

世界各国を旅している辺境さん。お金と時間をかけてたどり着いた南極の地を旅した一部始終と、その旅によって見えた辺境の存在や日常の本質に関する考えを、余すことなく詰め込んだnoteです。

■【vol.2】やりがいと厳しさ、親を施設に預けること… りんたろー。さんが8年間の現場経験から語る‟介護のリアル” / たかまつなな(お笑いジャーナリスト)さん

介護職の経験が8年もある、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さん。お笑いジャーナリストのたかまつななさんが、現場経験のあるりんたろー。さんならではの介護に対する考えを伺っています。

■母の死が、僕を漫画家にした。 / ホリプーさん

中学時代に母親を亡くしたことにより、「人はいつ死ぬかわからない」ことを実感したというホリプーさん。無気力になってしまった過去の自分へのメッセージをマンガにしています。夢を追い続けるホリプーさんの人生観が詰まっています。

・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさまの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!