見出し画像

今週のおすすめノートをご紹介!#2016/12/21

note運営事務局がお届けする「おすすめノート」。今週は3つのノートをご紹介したいと思います。

①本気で目指した堂本剛の嫁/つきはなこさん

実体験をベースにした人気の黒歴史(?)マンガ『本気で目指した堂本剛の嫁』。堂本剛が好きすぎるあまり芸能スクールに応募することを決めたつきはなこさんは、果たして嫁となる夢を叶えることができたのでしょうか?全18話、1話1話が短いのでサクッと読めますよ。

②ブラック企業の良いところ/えとみほさん

世の中にはホワイト企業とブラック企業があるのではなく、ホワイト企業と「真のブラック企業」、そして「優良ブラック企業」が存在すると考えているえとみほさん。そんな彼女がホワイト企業よりも優良ブラック企業をうらやましいと感じる理由は、いったいどこにあるのでしょうか?実体験をもとに考えていきます。

③「帰っちゃいますか?」男子発言ノート20/大島智衣さん

飲み会終わり、2次会に行こうと思ったらハンサムな男性から「帰っちゃいますか?」と聞かれた大島さん。普段なら「寂しいから帰らないで」と解釈するはずなんですが、この時ばかりはなぜか…。考えすぎでしょうか、ただのひがみでしょうか、ハンサム男子の真意やいかに。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!